大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメや観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。難しい事は特に書いてはいませんが、どうぞごゆっくりおくつろぎくださいませ~

クロスモール富田林にスターバックスがオープン!ユニクロやGUの買い物帰りに是非!

スポンサーリンク

2019年3月15日、大阪府富田林市大字彼方のクロスモール内に、待望の「スターバックス」「ユニクロ」「GU」がオープンし、先行オープンしていた「ケーズデンキ」と合わせて活気に溢れ、上々のスタートダッシュとなっているようです!

 

外環状線上に「星野珈琲」は以前から営業していましたが、「スターバックス」は富田林を始め南河内地方で初出展となりますので、待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか。

 

農地が広がる長閑な地域ではありますが、富田林が最近のお気に入りの妻共々、早速来店しちゃいました!

f:id:GOSE:20190316181316j:plain

 

クロスモール富田林 スタバでのんびり、ユニクロ、GUでの買い物が楽しい!

もはや説明する必要も無い程の知名度のある3店ですが、ユニクロは富田林エコール・ロゼ店、GUは大阪狭山店が閉店となり、クロスモール富田林に移転する形で新装オープン。

 

オシャレな空間を提供してくれる「スターバックス」がオープンとなりましたので、先行オープンしている「ケーズデンキ」と合わせての相乗効果はかなり大きく、大混雑となっていました!

 

スターバックスの雰囲気について

スターバックスことスタバのコンセプトは「第3の場所」とあるように、オシャレで居心地の良い空間でリラックスしつつ、ゆっくりとした時間を過ごす事。

f:id:GOSE:20190316184354j:plain

クロスモール富田林店にも、しっかりとそのコンセプトが活かされていましたが、客層は女性客がかなり多く、老夫婦や若者のグループも多かったですね。

f:id:GOSE:20190316185530j:plain

広すぎず狭すぎず、ゆったりとしたBGMと映画スタジオのような雰囲気で、美味しいコーヒーをチビチビと飲みつつ、フワフワのソファーで、妻と一緒にのんびりした時間を過ごしていました。

 

富田林クロスモール店、お昼頃には長蛇の列で、しばらくは混雑が予想されますが、持ち帰りのお客さんも多く意外と席は空いていました。

f:id:GOSE:20190316190821j:plain

テラス席もありますので、お気に入りの席を見つけるのも楽しいですね。

 

ドライブスルーもありクロスモールで買い物した際には、また訪れようと思います!

同時オープンのユニクロとGUについて

ケーズデンキのお隣にオープンしたユニクロとGU、下記写真のように隣接している形となります。

f:id:GOSE:20190316191217j:plain

遠目から見ると、あまり広くない印象を受けたのですが、お隣のケーズデンキと同じくらい広くて、妻曰く品揃えも豊富なようです。

f:id:GOSE:20190316185050j:plain

(ユニクロの様子 GUも同じく奥行があってかなり広いです)

 

買い物好きな妻は、かなり上機嫌に物色していましたが、レジは従来の物と最新のセルフレジが導入されていました。

 

品物を置くだけで自動的に認識してくれてお会計出来るんですよね、技術の進歩には驚きを隠せません。

 

こちらも、富田林に来た際には再度訪れたいと思います!

 

アクセスと営業時間について

住所:大阪府富田林市大字彼方989

電話番号:0721-30-2030

営業時間:朝10時~夜9時

f:id:GOSE:20190228204057j:plain

スターバックス クロスモール富田林店

営業時間:朝8:00~夜22:00

電話番号:0721-68-7895

 

関連記事について

 ケーズデンキ、クロスモール富田林店の記事はこちら!

kankou.gosekun.com

 

最後に

新しい商業施設が出来るとワクワクしますが、ケーズデンキにユニクロやGU、そしてスターバックスが合体しているクロスモール富田林。

 

是非訪れてみてください、きっと満足できると思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/