大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

クロスモール富田林のスタバがオシャレで快適空間!ユニクロやGUの買い物帰りにオススメ!

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190316181316j:plain2019年3月15日、大阪府富田林市大字彼方のクロスモール敷地内に、待望の「スターバックス」「ユニクロ」「GU」がオープン!

 

先行オープンしていた「ケーズデンキ」と合わせて活気に溢れ、上々のスタートダッシュとなっているようです!

 

外環状線上「星乃珈琲」は以前から営業していましたが、「スターバックス」は富田林を始め、南河内地方で初出展となりますので、待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか。

 

下記にて、富田林店の魅力と雰囲気について記載してありますので、皆様の参考になれば幸いです!

 

※2019年8月26日 更新済み

富田林に初となるスターバックスがオープン!

ユニクロは富田林エコール・ロゼ店、GUは大阪狭山店が閉店となり、クロスモール富田林に移転する形で新装オープン。

 

オシャレな空間が魅力の「スターバックス」が、富田林市に初めてオープンとなりましたので、先行オープンしている「ケーズデンキ」と合わせての相乗効果は大きく、開店当初は大混雑となっていました。

 

しかしオープンから3ヵ月以上経過した事もあってか、混雑具合もかなり落ち着いた印象となっています。

富田林スターバックスは落ち着いた雰囲気が魅力

スターバックスことスタバのコンセプトは「第3の場所」とあるように、オシャレで居心地の良い空間でリラックスしつつ、ゆっくりとした時間を過ごす事。

f:id:GOSE:20190316184354j:plain

クロスモール富田林店にも、しっかりとそのコンセプトが活かされていました。客層は女性客がかなり多い印象を受けますが、老夫婦や若者のグループも、開店当初からジワジワと増えてきたように思えます。

f:id:GOSE:20190316185530j:plain

広すぎず狭すぎず、ゆったりとしたBGMと映画スタジオのような雰囲気。美味しいコーヒーをチビチビと飲みつつ、フワフワのソファーで、妻と一緒にのんびりした時間を過ごせました。

f:id:GOSE:20190714234641j:plain
2019年3月以降、何度も足を運んでいますが、全体的に駐車場も空き気味となっており、行列も完全に無くなって、お客さんの数もかなり落ち着いてきたように思えます。

 

タイミング次第となりますが、日曜日のお昼頃でも、ある程度の余裕をもって座れる程となっています。

富田林スターバックスのテラス席は静かに過ごせてオススメ!

クロスモール富田林の付近は田畑と住宅地が点々とあるだけで、のどかな風景が広がっています。

 

店内でゆっくりするのも良いですが、個人的にはテラス席が、最近1番のお気に入りになりつつあります。

 

交通量はそれなりにあり、道路と近いので排気ガスが気になる方にはオススメ出来ませんが、基本的に静かなのです。

f:id:GOSE:20190611225819j:plain

店外にも程よい音量でBGMが流れており、話し声も殆ど無いので、何かに集中するのに丁度良く、優雅な時間を過ごす事が可能です。

f:id:GOSE:20190611231507j:plain

ちなみにアイスコーヒーと一緒に、テラス席でよく食べるのは「チョコレートチャンククッキー」、とろける甘さが魅力の、スタバの定番中の定番!

 

スタバ「チョコレートチャンククッキー」とろける甘さが魅力!食べてみた感想について - 大阪LOVE ~近畿旅紀行~

 

皆様も是非、スターバックス富田林のテラス席でのんびりしてみてください!

ドライブスルーについて

クロスモール富田林店の特徴として、「ドライブスルーを利用する方」が少しずつ増えてきているように思えます。

f:id:GOSE:20190715001439j:plain

2019年現在、大阪にスターバックスは「109店舗」ありますが、富田林店を合わせてドライブスルーで購入出来るのは「11店舗」しかありません。

 

豊中市や枚方、東大阪の店舗のみで、クロスモール富田林店から見て1番近いのは「泉北槇塚台店」となります。

 

開店から3ヵ月以上経過して、クロスモール富田林店が浸透していっているのがわかりますね。

夜の雰囲気について

夜19時以降は、小~高校生くらいの若い子は姿を消して、お店全体の雰囲気が変化。木々がライトアップされて、更にオシャレで快適な空間となっていき「大人の時間」になっていきます。

f:id:GOSE:20190715011813j:plain

車道を走る車も減っていきますが、時折通るヘッドライトの光がキレイで、テラス席は幻想的な雰囲気に包まれるのが堪らないですね。

f:id:GOSE:20190715011704j:plain

是非、夜にも訪れてみてください!

アクセスと営業時間について

住所:大阪府富田林市大字彼方989

電話番号:0721-30-2030

営業時間:朝10時~夜9時

f:id:GOSE:20190228204057j:plain

スターバックス クロスモール富田林店

営業時間:朝8:00~夜22:00

電話番号:0721-68-7895

同時オープンのユニクロとGUについて

ケーズデンキのお隣にオープンしたユニクロとGU、下記写真のように隣接している形となります。

f:id:GOSE:20190316191217j:plain

遠目から見ると、あまり広くない印象を受けたのですが、お隣のケーズデンキと同じくらい広くて、地域最大級の大型店との事で、妻曰く品揃えも豊富なようです。

f:id:GOSE:20190316185050j:plain

(ユニクロの様子 GUも同じく奥行があってかなり広いです)

 

買い物好きな妻は、かなり上機嫌に物色していましたが、レジは従来の物と最新のセルフレジが導入されていました。

 

品物を置くだけで自動的に認識してくれてお会計出来るんですよね、技術の進歩には驚きを隠せません。

 

ユニクロ&GU営業時間:平日/11:00~20:00

土・日・祝/10:00~20:00

富田林クロスモール トライアルの営業はいつ?

24時間営業のスーパー「トライアル」の開業が、待ち遠しい方も大勢いらっしゃるかと思いますが、

 

「工事施工予定期間は2019年4月1日から2020年7月31日の予定」

 

と、なっていますので、早くても2020年の夏頃にはオープンしているのではないでしょうか。こちらも情報が入り次第、お伝えしたいと思います!!

富田林初となる映画館は?

堺にあるクロスモールには映画館「TOHOシネマズ泉北」が営業しており「富田林クロスモール内にも映画館を!」という声が大きいかと思いますが、現状では予定は全くないようです。

 

スーパーのトライアルがオープン後、集客力が一定値を超えればもしかしたら、遠い未来に開業する・・かもしれませんね。

合わせて読みたい 関連記事について

 ケーズデンキ、クロスモール富田林店の記事はこちら!

kankou.gosekun.com

 

富田林随一のオシャレカフェと言えば、ONIJUS COFFEE VILLAGE(オニジャスコーヒーヴィレッジ)

 

こちらもオススメです!

kankou.gosekun.com

 

【最後に】クロスモール富田林のスタバ、今後の発展に期待したい

 

新しい商業施設が出来るとワクワクしますが、ケーズデンキにユニクロやGU、そしてスターバックスが合体しているクロスモール富田林!

 

スターバックスが新たに出来たのが1番嬉しかったりしますが、是非訪れてみてください、きっと満足できると思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/