大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

大阪富田林の外環沿い大阪王将跡地に「いきなりステーキ」がオープン!

スポンサーリンク

大阪府富田林市の外環沿いには、数多くの飲食店が営業していますが、中野町西の「大阪王将」には、友人に会いに来た際によく訪れていました。

 

しかし2019年に入って久々に訪れた際に閉まっていて、調べて見たら、2018年12月19日に閉店となってしまったようです。

f:id:GOSE:20190424210717j:plain

(ライトアップが消えているのが悲しげ)

 

リニューアルして美味しくなった元祖餃子2人前に、白ご飯とスープが付いて税込み690円の「餃子定食」が好きで、毎回注文していただけに残念でならないですね。

 

微々たる金額ですが、売り上げに貢献していたのですが、閉まってしまうほど儲かってなかったのかなあっと思いましたが、近くにマクドナルドやガスト、星乃珈琲、うどん屋「のらや」があり、飲食店としてはかなりの激戦区。

 

同じく外環沿いの「餃子の王将 外環富田林店」に客を取られていたように思えます。f:id:GOSE:20190424210018j:plain

(大阪王将富田林店の餃子定食、美味しかったのに残念)

 

近くのカラオケ店「てんとう虫パーク」と、合体して営業していた「ベビーフェイス」も、2018年の11月に閉店となっていたようで、思い出のお店が次々と無くなっていくのは寂しいものがありますね。

 

ただ無くなるのもあれば新しく始まるのもあるわけで、大阪王将跡地を覗いて見ると「いきなりステーキ COMING SOON 近日オープン」と書かれていました。

f:id:GOSE:20190424213857j:plain

具体的な開店日はまだ分かりませんが、令和元年となる2019年5月末に予定しているようですね。

 

富田林市のお隣の「羽曳野市」には「ホルモン焼き いっちゃん」の跡地に、「いきなりステーキ大阪羽曳野店」が一足先にオープンしており、南河内エリアでは2店目の出店となるようです。

 

「いきなりステーキ」は、ラーメンチェーン店の老舗「幸楽苑」とフランチャイズ契約したのが記憶に新しいですが、食事をしたのは大阪阿倍野のルシアス店に一度だけ入っただけなので、富田林にオープンした際は、是非味わってみたいと思います。

f:id:GOSE:20190424213124p:plain

住所は〒584-0028 大阪府富田林市中野町西1丁目427

 

5月末にオープン予定、近くにお越しの際は、是非覗いて見てください!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援、もし宜しければ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 


近畿地方食べ歩きランキング