大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

富田林でガッツリランチを食べるなら【らーめんはうすポパイ】で決まり!

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190427230016j:plain

大阪府の富田林西口駅近くに店を構える「らーめんはうすポパイ」は、開店30年を超える老舗ラーメン店です。

 

個人店が10年以上生き残れるのは1割という厳しい世界ですが、ランチタイムには、10人程が入れる小さな店が満員になり、タイミングによっては待ち時間が生じる程の人気店。

 

決して豪華ではないですが、男の胃袋を鷲掴みにするボリュームと安さが魅力

 

定番メニューの「元祖からあげ丼」「らーめんはうすポパイ」の魅力をご紹介します!

富田林で腹いっぱい食うなら「らーめんはうすポパイ」がオススメ!

富田林駅~川西駅付近でランチ、例えばラーメン屋となると「まこと屋」「塩元帥」「丸源ラーメン」が候補に挙がるかと思いますが、比較的リーズナブルな値段で腹いっぱい食べたいなら、「らーめんはうすポパイ」をお勧めします!

らーめんはうすポパイのメニューについて

ラーメン1杯400円の安さもさることながら、セットメニューにしても大体700~800円程予算があればガッツリと食べられますね。

 

2017年3月14日放送の「有吉弘行のダレトク!?」で紹介された「元祖からあげ丼」を筆頭に、「こういうのでいいんだよ」ってシンプルなラーメンセットなど・・

f:id:GOSE:20190427232134j:plain

どれもがボリュームたっぷりで、腹いっぱいになること間違いなしのメニューが揃っています。

らーめんはうすポパイの定番メニュー「元祖からあげ丼」を食す

定番メニューである「元祖からあげ丼」、通常サイズ(700円)か小サイズ(550円)、トッピングをキムチかコーンを選ぶ形となります。

 

腹も減っていたこともあって通常サイズを注文、トッピングはコーンを選択。

 

カウンターが7席ほど、4人座れるテーブル席が二つと、そこまで広くない店内ですが、おじさんとおばさん2人でテキパキと無駄のない動きで、あっという間に食事が用意されていきます。

f:id:GOSE:20190427235443j:plain

(ボリューム凄いです)

 

8分程で着丼!!中華風の餡(ちょっと甘目)がかかった唐揚げ(多分もも肉)が7個程乗っていて、中身はもやしに1.5合程のごはんがこんもり!

 

猫舌の私では噛み切れない程アツアツで、難儀していましたが食べている内に丁度良い温度になっていきました。

f:id:GOSE:20190428000456j:plain

(唐揚げがとにかくデカい!)

 

三分の二程食べた所で小休止!一気に食べるには歳を取りすぎていたようですが、何とか完食。でも次は無理せず小にしょう・・。

 

客層の殆どは男性かと思いますが、ランチタイムには学生さんやサラリーマンの方々などで、すぐに満席になってしまいます。

 

以前は夜8:30分まで営業されていたようですが、日、月休みで現在は夕方5:00までとなっていますので、昔を思い出して久々に来店しようと考えている方は注意してくださいね。

アクセスや営業時間について

住所:大阪府富田林市常磐町5-4

電話番号:0721-25-8220

営業時間:11:00~17:00

定休日:日曜日、月曜日

f:id:GOSE:20190428002030p:plain

支払い方法は現金のみなので注意!

 

最寄り駅は富田林西口駅で歩いて2分程で到着します。

 

車で来店の方は、少々離れた位置に3台程停められる駐車場があり、「〒584-0032 大阪府富田林市常盤町5−13」が、駐車場の住所となります。

富田林駅近辺のオススメ店をご紹介

「らーめんはうすポパイ」近くのラーメン店です。

kankou.gosekun.com

kankou.gosekun.com

kankou.gosekun.com

富田林を中心にオススメのランチ店をご紹介しています。

kankou.gosekun.com

 

【まとめ】リーズナブルな価格で安定した美味しさ

「らーめんはうすポパイ」のラーメンは古き良き味わいで、何処か懐かしさを感じる安定した美味しさ。

 

そして「元祖からあげ丼」は、ガッツリと腹を満たしたいならオススメの1品です!是非味わってみてください!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/