大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

「パウハナ 八尾店」ステーキ&ハンバーグ専門店!ホリデーランチが美味くて安くてオススメ

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190521215433j:plain

大阪府八尾市近辺で、美味しい炭焼きのステーキ&ハンバーグをお探しなら、「パウハナ」は是非訪れて欲しいお店の1つです。

 

美味いお店を開拓しようと、八尾駅近辺をブラブラ歩いていた際に、「ああ、ここは絶対に美味いわ」という雰囲気がビンビン伝わってきたのが、ファーストコンタクト。 

 

リーズナブルな価格、木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内、確かな接客、そして第一に料理の美味しさで評判のステーキハウス、「パウハナ 八尾店」

 

今回はリーズナブルな価格の、ホリデーランチについてご紹介します。

パウハナのホリデーランチで肉の美味さを再確認

「パウハナ 八尾店」は、近鉄八尾駅から歩いて約5~10分の位置にありますが、お店自体は小さくて、府道5号線に隣接している「ビックボーイ八尾店」に隠れがち。存在を知らなければ、見落としてしまう可能性が高いです。

 

ただ私の食いしん坊センサーがピピっと反応したんですよね、「ビックボーイ」もいいけど、こちらのほうが美味しいだろうと・・!

 

店内の雰囲気と客層について

カウンター:4名×1席、テーブル:2名×4席、ソファ:4名×2席

f:id:GOSE:20190521220807j:plain

全て合わせて22席、小さくコンパクトにまとまっている印象ですが、不思議と居心地が良くて、気持ちよく食事を楽しむ事が出来ました。

私が訪れた際は、カップルの方や家族連れ、老夫婦が食事を楽しんでおられました。店内には記念日などをお祝いした、お客さんの写真が多く飾られていましたが、何処かアットホームな空間になっているのも居心地の良い理由の一つかと。

 

なにより「1人1人のお客さんを大事にされているんだなあ」という印象で、「また訪れたい」というリピーターの方々が多いのも頷けますね。

 

ホリデーランチの種類について

どの料理も美味しそうで悩みますが、予算的には1180~2000円程で楽しむ事が可能です。

f:id:GOSE:20190521222137j:plain

全てのランチメニュー共通で、生ハムサラダ・スープ、ライスもしくは自家製パンがおかわり自由、ドリンクもしくはデザート付となっています。

f:id:GOSE:20190521222712j:plain

+200円でドリンクとデザートを、両方を頂く事が可能です。

 

「炭焼きビーフ&チキン」を食す

昔からハンバーグとチキンが大好物なので「炭焼きビーフ&チキン」をチョイス。ハンバーグ120g&チキンハーフ110g、ご飯食いの私にとって、おかわり自由なのは嬉しい限りですが、同じくおかわり自由の自家工房パンも評判良いみたいです。

f:id:GOSE:20190521225204j:plain

注文してから約5分程で、スライスチーズが乗った生ハムサラダと、コンソメスープがテーブルに運ばれてきました。

 

シャキシャキサラダとパルマ産生ハムは、安定した美味しさで前菜としては申し分なしですね。のんびり食べていると、約10分程でメインのハンバーグ&チキンが登場。

f:id:GOSE:20190521230817j:plain

運ばれてきたと同時に、女性スタッフさんが素早くハンバーグをカットしてくれて、良い感じに中身を焼いてくれました。う~ん親切。

f:id:GOSE:20190521231026j:plain

「10秒程鉄板で焼いて、召し上がってください」

f:id:GOSE:20190521231514j:plain

表面を炭焼きし、オーブンで熱を加えてあるようです。すかさずカットして鉄板で焼いてもらえたので、肉汁が溢れることなくギュっと凝縮されていました。

 

お肉本来の味を楽しむブラック岩塩

「もう我慢できない、さあ食べよう」とした瞬間、オーナーシェフ自ら「パウハナ式オススメの食べ方」として、「ブラック岩塩」を持ってきてくれて、美味しい食べ方を教えて頂けました。

f:id:GOSE:20190521233439j:plain

「お肉本来の味をお楽しみいただけます」と書かれていますし、試したところ・・・めちゃうま!?

f:id:GOSE:20190521234413j:plain

 (写真はイメージです)

 

なるほど、塩ファサーするのには、ちゃんとした理由があったのですね。確かに肉本来の美味しさが、ダイレクトに口の中に広がります。

f:id:GOSE:20190521232121j:plain

チキンも忘れてはいけません。程よい焼き具合で柔らかくて大変美味でした。是非一度ご賞味ください!

 

食後のコーヒーとデザートも美味

ドリンクかデザート、どちらを選ぶ形となりますが、200円+で両方付ける事が可能です。

f:id:GOSE:20190522000150j:plain

こちらはアイスコーヒー、細長いコップにガッツリと入っていました。デザートを選んだ場合でも200円払って追加する価値がありますね、美味しかったです。

f:id:GOSE:20190522000343j:plain

ホットコーヒーと、ボリュームたっぷりの柚子シャーベット。甘くて濃厚な柚子の味が、口の中に広がりました。オススメです!

 

アクセスと専用駐車場について

住所:大阪府八尾市東本町1-7-13 MSビル 1F

電話番号:050-5596-4421

営業時間:[月、火、木~土、祝前日]11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~22:30(L.O.21:30)

 [日、祝日]11:00~15:00(L.O.14:00)17:00~22:00(L.O.21:00)

f:id:GOSE:20190522000727j:plain

駐車場は上記写真の位置にあり3台分あります。大きな「家具 やおもく」の看板が目印となります。

 

f:id:GOSE:20190522002327j:plain

東大阪市など、他にも3店舗あるようですので、そちらも時間が出来ましたら訪れたいと思います。

最後に 必ずまた食事を楽しみに訪れます

お店を出る際に、オーナーシェフと女性スタッフさんが、店の外までお見送りしてくださいましたが、気持ちの良い接客と、美味しい料理を食べる事ができて、大変満足のいく有意義な時間を過ごせました。

 

また「ブログを書かせて頂いて良いですか?」の問いにも快く快諾していただき、本当にありがとうございました。必ずまた訪れたいと思います、ご馳走様でした!

 

さてさてここまで読んで頂きありがとうございます!また次回に~(^^)/

 

ランキング応援も宜しければ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 


グルメランキング