大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

太子町【サントル・ドゥ・ヴィラージュ】でモーニングを食べた感想について

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190107213042j:plain

大阪府南河内群太子町の「サントル・ドゥ・ヴィラージュ」は、ランチメニューのピザやパスタセットが人気のイタリアンカフェ。

 

友人や知人に「美味しいレストランを教えて」と聞かれた際に、必ず名前を挙げているお店の1つですが、ランチと合わせて魅力的なのが、焼きたてのパンとコーヒーが美味しい「モーニングメニュー」です。

 

こちらで頂ける「モーニングCセット」は、ガッツリめに食べたい時に丁度良いボリュームで、満足出来る事間違いなしの一品。

 

モーニングCセットを食べた感想と、店内の雰囲気をご紹介します!

朝からガッツリ食べるなら「サントル・ドゥ・ヴィラージュ」で決まり!

大阪府南河内群太子町の老舗「サントル・ドゥ・ヴィラージュ」は、美味しいピザやパスタを食べる事が出来るパン屋さんですが、イタリアンレストランが併設されているので、本格的なコース料理を味わう事も可能です。

 

普段はランチタイムにピザを食べに立ち寄り事が多いのですが、今回は以前より気になっていた「モーニングメニュー」を頂きに、少し早起きして来店!

店内は落ち着いた雰囲気で優雅な朝を楽しめます

お昼時には、ほぼ満席になる人気店ですが、モーニングの時間帯は比較的空いている事が多いです。

f:id:GOSE:20190902220222j:plain
客層は年配の方が多く店員さん達の接客も丁寧、落ち着いた店内と合わさって静かに食事を頂く事が可能です。

モーニングメニューは3種類

サントル・ドゥ・ヴィラージュのモーニングメニューは3種類で、下記の通りとなっています。

モーニングAセット 450円 たまごハムサンド・プチクロワッサン・サラダ・ドリンク付
モーニングBセット 450円 トースト・ゆで卵・サラダ・ドリンク付
モーニングCセット 700円 トースト・スクランブルエッグ・ハッシュドポテト・ウィンナー・スープ・サラダ・ドリンク付

A~Bセットは450円、大ボリュームのCセットは700円となります。

 

合わせて注文できるドリンクは・・・

 

「ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・紅茶(Hot ダージリン/Ice アールグレイ)・エスプレッソ・カフェラテ・カプチーノ・アップル・グレープフルーツ」

 

個人店やチェーン店の平均価格は「500円程」だと思いますので、若干安めに感じますね。内容はオーソドックスながらも、焼きたてのパンが美味しいと評判です。

f:id:GOSE:20190607215432j:plain

ドリンクは各種コーヒーと紅茶、ジュース系など。定番といえば定番ですが、その日の気分や好みでチョイス出来るのは嬉しいですね。

「モーニングAセット」サンドイッチとミニクロワッサンが美味

たまごハムサンドとミニクロワッサンが付いてきますので腹持ちも良く、サラダにミニトマト、オレンジなどのデザートも付いてきます。

f:id:GOSE:20190902214001j:plain

ドリンク付きで450円となりますので、リーズナブルな価格で様々な味を楽しみたいなら「Aセット」がオススメです。

「モーニングBセット」オーソドックスなトーストセット

「THE・モーニング」とも言えるオーソドックスな「Bセット」は、トースト・ゆで卵・サラダ・ドリンク付で450円となります。

f:id:GOSE:20190902215803j:plain

Aセットと比べると華やかさに欠けるかもしれませんが、トーストは安定の美味しさ。ゆで卵が付いてくるのがモーニングって雰囲気を醸し出していますね。

「モーニングCセット」大ボリュームでガッツリ派も満足

土・日・祝日のみの限定メニュー「モーニングC」は700円の価格に負けないほどの大ボリュームで、お昼ご飯に近い感覚となります。

 

注文してから約5分程で、ブレンドコーヒーが到着。

f:id:GOSE:20190607231241j:plain

コーヒーマシンを使用しているようですが、こちらのブレンドコーヒーは甘めでしつこくなく、上品で飽きがこない味わい。

 

朝から優しく起こしてくれる感覚。飲みやすいので気に入っています。

f:id:GOSE:20190607224519j:plain

約5分程で大皿に盛られたメインが到着。

 

メニューに掲載されている写真と若干異なる気もしますが、トーストは2枚でバターが薄く塗られていました。流石にパン屋さんだけあって、カリカリフワフワしていて美味しかったですね。

 

他にはスクランブルエッグ・ハッシュドポテト・ウィンナー・オニオンスープ・サラダが付いています。

f:id:GOSE:20190608001206j:plain

ホテルの朝食のような構成ですが、サラダはシャキシャキして美味しかったですね。

f:id:GOSE:20190608005346j:plain

時期やタイミングによっては異なるスープとなるようですが、今回食べたオニオンスープは具沢山で安定した美味しさ。

 

中々のボリュームで、全てを食べきる頃には満腹状態となっていましたが、様々な味を楽しめるので飽きがこず、ガッツリと朝から食べたい時に丁度良いバランスにまとまっています。

合わせて読みたい関連記事について

同店のランチピザについての記事となります

kankou.gosekun.com

 

 富田林で知名度No.1の「オニジャスコーヒー」のモーニングの紹介です。

kankou.gosekun.com

 

 オシャレカフェの代名詞、富田林に新しく出来た「スターバックス」も如何でしょうか。

kankou.gosekun.com

アクセスと営業時間について

住所:大阪府南河内太子町太子307

電話番号:0721-98-5865

ファックス:0721-98-3500

営業時間:8:30~20:00(ラストオーダー)

定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:50台

 

平日のモーニングタイムは「AM8:00~AM11:00」となりますが、土・日・祝日に限り「AM8:00~AM10:30」に変更となりますので注意してくださいね。

f:id:GOSE:20190608083013p:plain

最寄り駅は近鉄喜志駅ですが、歩きですと約20~30分程時間が掛かる距離なので、自動車で来店される方が殆どです。

 

そのためランチタイムなどは、駐車場が若干混雑する時間帯がありますので、待ち時間が気になる際は少々早めに来店されるのをお勧めします。

 

また竹ノ内峠にツーリングで二上山に挑む人たち用に、専用の自転車置き場が設置されており、休憩などで立ち寄るお客さんも多いようです。

【まとめ】リッチな朝を楽しみたい時はモーニングCセットで決まり!

通常のボリュームとなる「モーニングA・Bセット」の評判も良いようですが、朝からガッツリめに食事を楽しみたい方は、是非「モーニングCセット」を注文してみてください!きっと満足出来ますよ。

 

近くに大阪府立「近つ飛鳥博物館」や、聖徳太子が眠る「叡福寺」がありますので、そちらに立ち寄る前の腹ごしらえに「サントル・ドゥ・ヴィラージュ」に立ち寄ってみては如何でしょうか!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/