大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

2019年夏!マクドナルド「スパイシーチキンマックナゲット」が激辛ウマでオススメ!

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190615102638j:plain
2018年に「衝撃的な辛さ」で人気を博した、「スパイシーチキンマックナゲット」が、2019年6月12日から7月上旬までの期間限定販売で復活。

 

辛いのが苦手な私ですが、マクドナルドのサイドメニューとして、ポテトと並び、たまに食べたくなる「チキンマックナゲット」の派生商品とあっては、試さずにはいられない!

 

購入を迷われている方の参考になれば幸いです!

「スパイシーチキンマックナゲット」のメガ辛で熱い夏を吹き飛ばせ!

定番となる「チキンマックナゲット」を、マクドナルドとしては初めて改良し2018年6月に販売。そして同10月には「激辛スパイシーソース」と合わせて再販、一定の人気を得ていたようで、2019年夏にも、満を持して再々登場となりました。

 

 お値段と原産国、カロリーについて

「♯辛さでKOされないようにご注意ください」との注意書きが目につきますが、「チキンマックナゲット」と同じ値段となる5ピース200円で提供。新商品となると値段は上がりがちになりますが、据え置きというのは嬉しいですね。

f:id:GOSE:20190615095642j:plain

主要原料: 鶏肉/タイ | たまねぎ/アメリカ | とうがらし/インド | にんにく/タイ、アメリカ

最終加工国: タイとなり、5ピースで263kcalとの事。

スパイシーチキンマックナゲットの感想

「スパイシーチキンマックナゲット」と「チキンマックナゲット」を比べてみると、色合いの差がハッキリとわかりますね。

f:id:GOSE:20190615105405j:plain

唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みとありますが、単体だとそこまで辛くはないのですよ。ピリ辛ってレベルで「火を噴く辛さ」というわけではなく、ジワジワと舌が痺れてくる感覚。

 

甘目なバーベキューソースと合わせて注文も出来るので、「いきなり挑戦するのは怖い!」って方も、徐々に辛さに慣らしていくのも良いかもですね。

「メガ辛スパイシーソース」は前年よりパワーアップ!

 本体よりも辛さが強烈なのが「メガ辛スパイシーソース」

f:id:GOSE:20190615104421j:plain

2018年10月に登場した「激辛スパイシーソース」の改良&パワーアップバージョンで、3種の唐辛子「ハバネロ、ブート・ジョロキア、ハラペーニョ」を2倍に増量し、隠し味にガーリックとレモン果汁が加えられているとの事。

 

 ペロっと一口舐めただけで、舌がピリピリする程強烈!上記写真のようにベッタリつけて食べると、辛さが2重3重に増幅されてパンチの効いた味になります。

 

甘党よりの私ですが、決して食べられない程ではないのがミソで、「辛い!でも美味い!!」と、中毒性のある程よい辛さに仕上がっています。

怪盗ナゲッツによるTVCM

神出鬼没で正体不明の「怪盗ナゲッツ(ダンディ坂野)」が居眠りをしている男子学生に、「スパイシーチキンマックナゲット」を食べさせ、眠気を吹き飛ばせるTVCM

www.youtube.com

TVCMを生でタイミングよく観た事はないのですが、中々コミカルな構成となっているようで、「メガ辛スパイシーソース」をたっぷりつけた「スパイシーチキンマックナゲット」を食べると、たしかに眠気が吹き飛ぶと思いますね。

最後に お酒のおつまみにも最適!

この辛さなら、子供のおやつというよりか、大人向けの「お酒のおつまみ」として食べても、美味しく頂けるかと。期間限定商品で、「メガ辛スパイシーソース」は数量限定との事で、気になる方はお早目に!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/