大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

【ラーメン大和 河内長野店】迷ったらコレを食え!オススメメニューをご紹介

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190628212036j:plain

無添加、美味しい、身体に優しいがモットーのラーメン屋さん!

 

大阪府河内長野市、2018年12月1日にオープンした「ラーメン大和」

 

以前は「希望軒」が営業していたスペースに丸々収まる形となりましたが、モダンシックな店内の雰囲気、ラーメンの美味しさも好評で、繁盛しているようです。

 

醤油に味噌、塩ラーメンなど一通り揃っていて、どれを頼んでも外れが無いですが、仕事や学校などで疲れた時にこそ食べて欲しい、ニンニクがたっぷり入った「キングラーメン」をご紹介します! 

ニンニクたっぷり!1日20食限定のキングラーメン

河内長野店のみ販売されている「キングラーメン」は1日20食限定、ジャンク的で暴力的なまでの美味さを秘めた魔性のラーメンです。

f:id:GOSE:20190628222027j:plain

店内入り口には、上記のように立て看板でドーンと宣伝しており、「野菜大盛ニンニクパワー背脂入り」「こってりMax」で、極太麺を使用。

「これを食べたら絶対太るだろうなあ・・」とか、頭の片隅をよぎりましたが、すぐに通り過ぎていったのでセーフです。

キングラーメンのお味は?

店員さんに注文したところ「(量が多いため)お持ちするのに、お時間を頂きます」と注意を受けましたが、ニッコリ笑顔で「大丈夫です」と返答

 

注文後、約10分程で着丼しましたが・・

f:id:GOSE:20190628222930j:plain

「次郎系ラーメン」を食べ慣れている方からしたら、パッと見のインパクトは、そこまでないかもしれません。ですが極太麺250gとあるように、食べても食べても中々減らず、ボリュームはかなりのモノ。

 

ラーメン大和が提供する通常のラーメンで、約135gとなっているので約2倍ほどの量となっています。

f:id:GOSE:20190628224002j:plain

スープに関しては、ちょっとピリ辛風味で「ニンニクの味しかしない」程に強烈。口内と胃袋、そして全身に浸透していくのが分かります。

 

背脂もガッツリと入っていて、ネギにモヤシにキャベツと野菜もタップリなのも嬉しい、大ボリュームとなっています。

このボリュームで780円は安いが匂いも強烈!

チャーシューとメンマは2枚、豚肉なども入っていますが、このボリュームで780円。

 

これ1杯で、サイドメニューがいらなくなるほど満腹になれるので、かなりコストパフォーマンスが良いように思えます。

f:id:GOSE:20190628225159j:plain

こってり度はかなりのもので、食べた後は予想通りとも言えますがニンニクの匂いが半端なく、1~2日は消えない程ですので、人と会う予定の無い休日前や、ブレスケア系は必須とも言えますね。

アクセスや営業時間について

住所:大阪府河内長野市西之山町5ー20 じゃんぼスクエア 1F外店

電話番号:0721-55ー3511

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:水曜日

 

駐車場は、ラーメン大和で食事をすると3時間無料になる「タイムズじゃんぼスクエア河内長野第一」が近くて便利です

(駐車場営業時間8時45分~21時15分)

合わせて読みたい関連記事 

kankou.gosekun.com

kankou.gosekun.com

 

疲れた時は、ニンニクパワーで身体を元気に!

 

河内長野にお越しの際は、是非「ラーメン大和 河内長野店」のキングラーメンを食べてみてください!きっと満足出来ますよ!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/