大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

岸和田城下の本格イタリアン「クラブ・コントラーダ」のジェラートを食べてみた感想

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190701214449j:plain

「大阪府岸和田市」の名所の1つである「岸和田城」に訪れた際、ランチにディナーに休憩に、是非立ち寄って欲しいのが、本格イタリアンレストラン「クラブ・コントラーダ」です。

 

こちらで食べた「イタリアジェラート三種盛り」が、アッサリしつつも濃厚な味わいで、岸和田観光の疲れが吹き飛ぶ程の美味しさ!

 

イタリアジェラート協会(SIGA)お墨付き!の本格ジェラート!

お店の雰囲気と合わせて、ご紹介します!

クラブ・コントラーダのイタリアンジェラート

岸和田城下に広がる「二の丸広場」にて、2012年5月にオープンしたイタリアンレストラン「クラブ・コントラーダ」

イタリアより直輸入した食材や岸和田市の新鮮な素材を融合させた本格イタリアンをご提供しております。ナポリ公認の石窯とナラの薪材を使用して焼き上げたナポリピッツァは、まさに本場の味です。店内は、ゴージャスな雰囲気が満載。目の前には岸和田城を臨め、非日常の空間が広がります。ご家族や恋人、親しいご友人など、大切な方たちと集い、素敵なひと時をお過ごしくださいませ。

引用:食べログ クラブコントラーダ

 

オシャレで洗練された店内

「普段着で入店しても大丈夫なんだろうか・・」と心配になる程の豪華っぷり。お城の前なのに「イタリアン」ってギャップが、また良いですね。

 

観光交流センターと合体しているので、奥にはお土産コーナーがあります。岸和田の特産品である、地酒や和菓子などが並びますが、しっかりと「だんじり」が飾られているのも「岸和田らしい」とも言えます。

f:id:GOSE:20190701214627j:plain

完全禁煙の店内は広々とした空間が心地よく、シャンデリアやグランドピアノが出迎えてくれて、優雅な雰囲気を醸し出しています。

 

屋外テラス席もあり、岸和田城を眺めながら料理を楽しむ事が可能なのも嬉しいですね。

 

こちらで岸和田観光の前後に、ランチ&ディナーを食べるのも良いですが、お気軽に注文する事が可能な「イタリアンジェラート三種盛り」を、テイクアウトで頂きます。

イタリアジェラート三種盛りを食べてみての感想

店内入って、すぐ右隣りにレジとジェラートコーナーがあります。

f:id:GOSE:20190702183715j:plain

「イタリアジェラート三種盛り」は、ランチコースで1番お値段が高い「アマルフィコース(税込み3,400円)」のデザートでのみ食べる事が可能ですが、他のコース料理に「300円」をプラスしても食べる事が出来ます。

 

 時期やタイミングによっては、若干の変更があるようですが、お味は「黒ごま」「バニラ」「ベルギーチョコレート」「ストロベリー」「ラムネ」「北海道クリームチーズ」 

f:id:GOSE:20190702190015j:plain

テイクアウトですと、価格は「400円」

 

上記のお味から3種類を選ぶ形となり、私は「ストロベリー」「ベルギーチョコレート」「北海道クリームチーズ」を選びました。

f:id:GOSE:20190702214321j:plain

アッサリした優しい味わい。しかし食べれば食べる程、ネットリとしたジェラートが舌に絡みついてきて、パンチの効いた濃厚な旨味と甘みが口の中一杯に広がり、歩き疲れた体をほぐしてくれました。

 

星5と言いたい所ですが、あと100円安かったら・・・という思いもありますので、星4といった所ですね。

営業時間やアクセス、駐車場について

住所:大阪府岸和田市岸城町7-22 二の丸広場観光光交流センター

電話番号:050-5596-9888

営業時間:11:00~22:00 

[ランチ]11:00~15:00(L.O.14:00)

[ディナー] 17:30~22:00(L.O.コース20:30 その他21:00)

定休日:月曜(祝日の場合は営業)

f:id:GOSE:20190701224219p:plain

専用駐車場は、少々離れた位置にある「市営第4駐車場」となり、ランチ・ディナー利用時には、2時間無料となります。

まとめ

友人・知人などに、「岸和田にお城があるんだよ」って教えると、地元の方以外は「知らなかった!」と答えが返ってくる事が多いですね。

 

数年の間に、岸和田城近辺の探索がてら3回ほど訪れましたが、その度に「イタリアジェラート三種盛り」を食べて、旅の疲れを癒しています。

 

穴場的な美味しさ、是非皆様も食べてみてください、美味しいですよ!