大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

スタバ新作【コールドブリューソーダ】はどんな味?炭酸コーヒーで夏を乗り切ろう

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190703183952j:plain

スターバックスコーヒーは2019年7月3日から、新作ドリンク「コールドブリューソーダ」の販売を開始!

 

ソーダって事は炭酸水なのかな?っと、疑問に思いつつ調べてみると、何とコーヒーと炭酸が合体したドリンクとの事!

 

スタバが好きで、尚且つ新しい物が好きな私、果たしてどんな味わいだったのか?気になるお値段は?

 

色々な疑問を胸に、早速飲みに行ってきました!

スタバ新作のコールドブリューソーダを飲んだ感想

豊かな味わいのコールドブリュー コーヒーに、グリーンコーヒー(コーヒーの生豆)由来のカフェインとライムフレーバーを合わせ、炭酸水を注いで仕上げました。 リフレッシュしたい時にぴったりの、甘すぎない爽やかな味わいの一杯です。

引用:スターバックス公式HP

 

販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)

販売期間:7月3日~8月29日まで(※無くなり次第終了)

 

販売価格とカロリー

Shortサイズ 330円 22カロリー

Tallサイズ  370円 27カロリー 

Grandeサイズ 410円 34カロリー 

Venti®サイズ 450円 48カロリー

 

炭酸と言えば、私の場合はコーラやペプシなどのイメージしかなかったのですが、最近では「炭酸水は身体に良い」という風潮で、老若男女問わず愛飲されているのだとか。

 

何となく、甘い飲み物に炭酸水をプラスするってイメージだったのですが、「コーヒー」と合わせるあたりが、スタバらしいと言えるのかもしれませんね。

コールドブリューソーダの構成について

ドリンクの構成は、大きく4つに分かれています。

  1. コールドブリューコーヒー
  2. ウィルキンソン(炭酸水) 
  3. クールライム
  4. 氷沢山

f:id:GOSE:20190703203137j:plain

コールドブリューコーヒーに、アサヒ飲料の炭酸水「ウィルキンソン」をドバドバと店員さんが投入し完成!1番底にクールライムが沈んでいるので、飲む前によく混ぜてくださいとの事。

 

コーヒーフレッシュとかを入れたら良いですか?っと確認しましたが、そのままでお召し上がりくださいとの事でした。

飲んでみた感想は?

夏と言えば炭酸の効いたドリンクでスッキリ爽快!と行きたいので、期待して飲んでみた所・・・

 

「シュワっと口の中と鼻を抜ける炭酸と、ライムの爽やかな味わいが印象的」個人差はあるかと思いますが、炭酸もライムもコーヒーも、キツイって程ではないので飲みやすいですね。

f:id:GOSE:20190703210504j:plain

「コールドブリューコーヒーに、グリーンコーヒー(コーヒーの生豆)由来のカフェイン」とありますが、コーヒー自体の味わいはそこまで強くない印象で、後からちょっと・・本当にちょっとくるかな?って程となっています。

個人的には通常のコーヒーでいいかなあって印象

夏らしく爽やかな味わい。夏バテした時や、暑さにやられる前に、グイグイ飲みたいって時には重宝するかな?って印象ですが、個人的にはリピートする程の魅力を感じる事は出来ませんでした。

 

決して不味いわけではないんですよ。炭酸もコーヒーもライムも、どれもパンチが聞いているわけではなく、程々の強さとなりバランスは取れていますが、そこが私には物足りなかったのかも。

 

 

Twitterを見てみると、「美味しい!」って人もいれば「イマイチ」って人もいますし、どの飲食物でもそうですが、好みの問題ですね。

炭酸水は本当に身体に良いの?

各社メーカーが、こぞって様々な種類の炭酸水を販売し、「身体と健康に良い」との事ですが、具体的にどこが良いのでしょう。

f:id:GOSE:20190703211832j:plain

色々と調べてみたのですが、ダイエットや美容に効果がある意見と、そうじゃない意見なんかもあって、どれが正しいのか分からない状態です。

 

ただ10年間で炭酸水の市場は右肩上がりに伸びていて、甘い飲料水を飲むよりかは、カロリー控えめな炭酸水を飲む方が良いとの事。

 

カロリーが20~40と控えめの「コールドブリュー ソーダ」は、1つの選択肢になりえるのではないかと思いますね。

 

合わせて読みたい関連記事

kankou.gosekun.com

kankou.gosekun.com

炭酸水を飲む人が増えている

最近、私の周りに「炭酸水」を好む人が増えてきておりまして、とうとう妻もまとめ買いして、毎日飲むようになっています。

 

普段から「炭酸水」を愛飲している方には、カロリー控えめで飲みやすい「コールドブリュー ソーダ」は、ベストな飲料になるかと思いますので、一度試してみては如何でしょうか!

 

さてさてここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/