大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

【風の湯 河内長野店】お得なクーポンや割引情報をご紹介!リーズナブルに天然温泉を楽しもう

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190718215323j:plain

大阪府河内長野市にて、古くから営業している「風の湯 河内長野店」

 

標準的な昔ながらの入浴施設ではありますが、お風呂の種類が豊富で、清潔感溢れる店内、リーズナブルな価格で「天然温泉」を楽しめるため、老若男女問わず人気のスーパー銭湯です。

 

お得なクーポン&割引情報を中心にご紹介します!

【風の湯 河内長野店】を安くお得に利用しよう!

スタイリッシュでエレガントな温泉も良いですが、こじんまりしていて多少古くても心から安らげる温泉こそ至高。

 

河内長野市で15年以上、営業しているのは伊達ではなく、安心感というか、庶民的な雰囲気が心地よいのが「風の湯 河内長野店」です。

営業時間と入浴料金について

営業時間は朝10:00~深夜1時まで(最終受付は深夜0時まで)となり、年中無休です。

 

入浴料金は下記の通り。平日か土日祝、会員か否かで料金が大きく変わってきます。

  平日 土日祝
大人(中学生以上) 会員 620円 650円
一般 650円 700円
中人(小学生) 会員 320円 350円
一般 350円 400円
小人(3歳~小学生未満) 会員/一般 100円
岩盤浴(中学生以上) 会員 400円
一般 450円

 

下記にて詳しく記載しますが、登録料200円の「ツルカメ会員カード」に入会すれば、入浴料が30~50円安くなるので、頻繁に利用される際はお得になりますのでオススメです!

お得なクーポンや割引情報について

スーパー銭湯の入浴料金は650円~800円程が相場で、高い所だと1,000円前後といった所でしょうか。

 

「風の湯 河内長野店」は、一番高くても「700円」となりますので、比較的リーズナブルな価格設定と言えますが、更に料金を安くすることが可能です。

ツルカメ会員カード入会で割引サービスを受ける

ツルカメグループ系列店「万博おゆば」「八尾おゆば」「風の湯(新石切店)「風の湯(河内長野店)」共通の会員カードに入会すると、1回の利用につき最大で「50円引き」となります(登録料200円)

 

 お食事処「風々亭」の入浴+お食事セット、髪切り処「風美」のカット料金まで割引してくれる会員カードですので、「風の湯 河内長野店」を隅々まで堪能するほど、お得感が上がります。

f:id:GOSE:20190719211153j:plain

(食事付きのツルカメセットが50円引きとなります)

ただ「会員カード登録申込書」の記入項目が、住所や電話番号、同居の家族構成など、他にも色々と記載しなければいけません。

 

それだけしっかりしている会員カードとも言えますが、「会員カード最終利用日から1年間利用が無かった場合、会員資格が失効」してしまうので、注意してくださいね。

JAF会員証を見せると入浴+岩盤浴800円

JAF会員優待施設との事で、ツルカメグループ系列店の「万博おゆば」「八尾おゆば」「風の湯(新石切店)「風の湯(河内長野店)」で、割引サービスを受ける事が出来ます。

f:id:GOSE:20190719202204j:plain

岩盤浴を合わせると通常1,000円越えの料金が「800円」となり、かなりお得に「風の湯 河内長野店」を楽しむ事が可能です。

 

JAF会員証をお持ちで、岩盤浴も楽しみたい!って方には最良の料金プランとなります。

風の湯LINE公式アカウント登録で平日350円クーポンが貰える

公式HPや店頭でも案内されていますが、「風の湯LINE公式アカウントに登録」すると、初回のみ平日350円クーポンが発行されます。

f:id:GOSE:20190719203637j:plain

平日のみというのが少々残念ではありますが、大人料金の半額で入浴出来るのは嬉しいですね。

 

公式アカウントは「LINEショップカード」にも対応しており、5回ごとの来店で割引サービスを受ける事が可能です。

 

しかし来店ポイントは「最終利用日から6カ月間のみ有効」となり、頻繁に利用しないと意味が無いので注意してくださいね。

 

「風の湯 河内長野店公式HP」

http://tsurukame-oe.xsrv.jp/kazenoyu-kawachinagano/

少し下にスクロールするとLINE友達追加する項目がありますので、チェックしてみてください。

ニフティ温泉ホームページで割引クーポンを発行する

日本全国の温泉情報が網羅されているニフティ温泉公式HPでは、各種クーポンを発行することが可能です。

onsen.nifty.com

期間限定で、必ず発行できるかは不明瞭ですが、平日料金が650円から「600円」に、土日祝料金が700円から「650円」になります。

 

平日に関しては、会員カード提示より安く入浴出来るので、お得ですね。

アクセスについて

住所:〒586-0038 大阪府河内長野市上原西町15-1

電話番号:0721-52-1726

f:id:GOSE:20190718230408p:plain

最寄り駅は「河内長野駅」となりますが、そこから歩くとなると30分程は掛かります。

 

結構な距離がありますので、南海バス天野山線の「河内長野駅前」乗車、「上原口」で下車すれば、「風の湯 河内長野店」がすぐ目の前となります!

 【まとめ】長期的に見たら会員カード入会がお得!

登録料200円が掛かりますが、1年に1回以上利用すれば何年でも利用可能、温泉だけではなく、食事や散髪料金も安くなるのでお得感満載です。

 

LINE公式アカウントに登録すれば、平日限定となりますが「350円」クーポンが発行されますので、お試しで入浴するには持って来いですね。

 

河内長野にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

きっと満足出来ますよ!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございました!

また次回に~(^^)/