大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

書いている人「GOSE」とブログの自己紹介ページ

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20191003230735j:plain

初めまして!書いている人「GOSE」です(^^)/

 

ブログ「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」を書き始めて1年以上が経過しましたが、ちゃんとした自己紹介ページが無い事に気付きました。

 

これではいかんと書き始めましたが・・中々キーボードを打つ手が進まず、「自己紹介って普通に記事書くより難しいな!」っと痛感しちゃいました。

 

結局書き上げるのに1週間ほど時間が掛かってしまいましたが、ブログを始めた切っ掛けを再確認する事が出来ました。

 

もし当ブログに興味を持って頂けた方は、下記を読んで頂けると更に通じ合えるのではないかと思います。

書いている人「GOSE」とブログのプロフィール

1983年9月生まれ36歳、おとめ座の男性。

 

大阪府大阪市の瓢箪山(ひょうたんやま)で生を受けましたが、親の仕事の都合で、奈良県の「御所市(ごせ)」に引っ越して、20年以上住んでいました。

 

現在は結婚して妻と2人、大阪のとある地区に住んでいますが、人生の半分以上を過ごした「御所市(ごせ)」を忘れる事が出来ず、ニックネームのGOSEに使わせてもらっています。

ブログ「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」の誕生について

阪神タイガースとガンバ大阪のファンでして、ブログ内容もスポーツ系を中心に書いていましたが、全く芽が出ず断念。

 

1年ほど掛けて、400記事以上書いてきましたが、月間1万アクセスにも届かずでしたので、かなり落ち込んじゃいました。

 

次はどのジャンルで書こう・・と悩み、モヤモヤした日々を過ごしていましたが、妻と一緒に当ても無くドライブと外食を楽しんだ時の事。

 

スポーツ記事の合間に書いていた「グルメ記事」「観光記事」は読んでくれた方々の反応も良く、書いていて楽しかったのを思い出したのです。

 

 10~20代の頃は完全にインドア派で、外に出る事は殆ど無かった私。30代に入って妻と出会ってからは「美味しいモノを食べたい」気持ちや、「色々なモノ」を実際に見てみたいという好奇心が芽生えてきたんですよね。

f:id:GOSE:20191009222244j:plain

「あれ?これをブログに書いていけばいいんじゃね?」

 

一度は諦めかけたブログ活動。スポーツ関連は断念しましたが、自分にとって楽しめる事を、もっともっと書いていけばいいじゃないか。

 

これが「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」の誕生に繋がったのです。

当ブログが目指すのは

「自分にとって楽しい事を書く」をモットーにしていますが、その上で読んで頂けた方のお役に立てるのであれば、もっとハッピーになれるなと。

 

大阪や奈良を中心とした近畿地方のグルメ記事や、お店の紹介が殆どですが、自分よがりではなく「皆様のお役に立てる情報を提供する」事を目指して、記事を書き続けています。

こんな記事を書いています

kankou.gosekun.com

 

kankou.gosekun.com

 

kankou.gosekun.com

 

【最後に】今後について

グルメ記事を中心に書いていますが、温泉情報や神社仏閣なども力を入れていきたいと考えています。これからも「地域密着型のブログ」として、「こんなお店があったんだ」と言ってもらえるように頑張って行きたいと思います。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

続きはブログ記事にて、お会いしましょう(^^)/