大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

【ラーメンまこと屋】が河内長野千代田にオープン!利用した感想について

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20191124125429j:plain

こんにちは!

「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」の管理人GOSEです(^^)/

 

「家族が喜ぶラーメン屋」をコンセプトに、大阪を中心に兵庫や京都、奈良の天理市にも店舗ができるなど、勢いに乗っている「まこと屋」が、2019年11月18日に、河内長野千代田にグランドオープン!!

 

こちらの記事では、千代田店の雰囲気やメニュー内容、アクセス等について記載しています。皆様の参考になれば幸いです!

地域密着型ラーメン店「まこと屋」河内長野千代田店を利用した感想!

 「ラーメン まこと屋」は、河内長野近辺では初出店となりますが、今後も新規オープンの予定が続々と決まっているようで、着実に勢力を広げていっています。

 

また東京ラーメンショーで「大阪代表」として出店を行うなど、しっかりとした実力を併せ持ったラーメン店となっています。

店内外の雰囲気は?

ミニストップ跡地に出来た「ラーメン まこと屋 河内長野千代田店」

f:id:GOSE:20191124141309j:plain

目の前にはスーパーの西友、お隣にはパチンコ屋の「KANAYA」が営業しており、南海千代田駅や、24時間営業のスーパー「ディオ」が近い事もあってか、昼夜共にそれなりに交通量も多く賑わっています。

f:id:GOSE:20191124141725j:plain

11月22日金曜日、19:00~20:00頃の雰囲気。満車状態にはなっておらず、駐車場スペースも広くて停めやすかったですね。

 

周辺施設が閉まる21時以降は薄暗くなっていきますが、「千代田駅前交番」も近く、比較的安心して食事を楽しめる雰囲気となっています。

店内の雰囲気について

店内は明るくて程よい広さ。カウンター席が10席以上、4~5人が座れるテーブル席も5卓以上設置されていますので、グループでも1人でも気軽に食事を楽しめます。

f:id:GOSE:20191124142817j:plain

「まこと屋」全店に言えますが、清掃がしっかりと行き届ており、清潔感溢れる空間が広がっています。ただ「全席禁煙」となっていますので注意してくださいね。

ラーメンまこと屋 オススメメニューについて

まこと屋が好きで、富田林店を中心に何度も訪れていますが、個人的に一番のオススメは「牛じゃんラーメン」です!

f:id:GOSE:20191124150032j:plain

牛骨をベースとした白濁スープは、店舗ごとに炊き出す濃厚なスープ!こってりしているようで、まろやかでクリーミー、ほんのりとした「牛のあじわい」が舌を包み込みます。

 

トッピングされている「辛みそ」を混ぜ合わせると、ピリっとしたアクセントも加わるので、さらに美味しさがアップ!

 

麺は細めのストレート麺で、注文時に「バリカタ、かため、普通、柔らかめ」の4種類から選ぶ事が可能。チャーシューも柔らかくてジューシー!口の中でトロットロにとろけます。

 

流石の人気No.1といった所でしょうか。

f:id:GOSE:20191124151529j:plain

鶏ガラをべースに鶏挽肉の旨味が美味の「鶏じゃんラーメン」は、国産の肉厚白菜がこんもりと盛られており、あっさりした甘めの味わい。人気No.2となっており、注文している方をよく見かけます。

 

他には、昔ながらの醤油ラーメンといった味わいの「濃厚背脂醤油ラーメン」や、ピリ辛風味が好みの方に大絶賛の「赤旨牛じゃんラーメン」など、様々な味を楽しむ事が可能となっています!

アクセスと営業時間、駐車場について

住所 〒586-0009 大阪府河内長野市木戸西町1-1-23
電話番号 072-150-2333
営業時間 11:00〜24:00
定休日 年中無休
公式HP https://www.makotofood.co.jp/location/

最寄り駅は「南海千代田駅」となり、東出口から出て徒歩2~3分となります。

f:id:GOSE:20191124134215p:plain

「13台分」停車可能な駐車場がありますが、時間帯やタイミングによっては満車状態になってしまうようです。時間の経過によって、少しずつ落ち着いていくと思いますが、少々早い目に来店される事をおススメします。

合わせて読みたい関連記事

 ラーメンまこと屋の富田林店や天理店もご紹介しています。

kankou.gosekun.com

 

kankou.gosekun.com

 

終了してしまっていますが、まこと屋は期間限定ラーメンも美味しい事が多いです。

kankou.gosekun.com

 

kankou.gosekun.com

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!また次回に~(^^)/