大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

ジョイフルのモーニング提供時間や深夜料金 お勧めする5つの理由について

スポンサーリンク

閲覧ありがとうございます!!

GOSEです(^^)/

 

最近、モーニングを食べに行くってのが密かなマイブームになってたりするのですが、奈良県御所市にジョイフル [Joyfull]がオープンしたとの情報を聞き、早速行ってまいりました!

 

新しいお店ってワクワクしますよね、今回はジョイフルについて、様々な情報を記載してますので、皆様の参考になれば幸いです(^^)/

f:id:GOSE:20180513005335j:plain

 

 

ファミリーレストラン ジョイフルについて

友人や家族と、リーズナブルな価格で楽しく食事をすることが出来るファミリーレストラン。

 

大小さまざまな店舗が日本中に存在しますが、個人的に皆様におススメしたい、お気に入りのお店は、ずばり「ジョイフル」です!

 

ジョイフル 概要

株式会社ジョイフルは、九州を中心に展開するファミリーレストランの持株会社です。

 

400~700円前後の価格帯で、庶民にやさしい低価格路線を特徴としており、2018年現在では793店舗が営業していて、メインの出店エリアは九州・沖縄地域。

 

414店舗が九州・沖縄に集中していて関東方面では、わずか68店舗と名前すら知らない方も多いのではないでしょうか。

 

日本全国にバランスよく展開しているのは、ガストやサイゼリヤだと思いますが、ジョイフルは、この2店にはない大きな特徴を兼ね備えています。

 

第1の理由 24時間営業の店舗が多い

f:id:GOSE:20180513012046j:plain

人手不足や働き方改革などの影響で24時間営業を止めようという動きが広がりつつある状況ですが、ジョイフルではコンビニより早く24時間営業を開始していて、多くの店で発生する深夜割増料金を2000年に撤廃するなど、深夜営業に力を入れています。

 

さすがに全店舗というわけではないようですが、いつでも開いているというのは、どうしても小腹が空いてしまった時に便利かもしれませんね。

 

第2の理由 呼び出し音がウグイス

f:id:GOSE:20180513013125j:plain

注文が決まり、いざ店員さんを来てもらうために上記のCALLボタンをポチっと押してみると・・・

 

ピンポーンって音がなるかと思いきや店内に響き渡ったのはウグイスの鳴き声でした(´・ω・`)

 

音が違うってだけで何か新鮮な気持ちになりましたね、つい何回も押したくなっちゃいましたが、大人としてグっと堪えました。

 

第3の理由 モーニングメニューが24時間いつでも利用可能

f:id:GOSE:20180513013748j:plain

 

一体何を言ってるんだって思われるかもしれませんが、そのままです

 

24時間営業の店舗では、「いつでもおはようメニュー」と題して、上記のモーニングメニューが24時間どの時間帯でも利用可能とのこと!

 

上記のモーニングメニュー全てにドリンクバーも付いてくるので、かなりリーズナブルな価格で食事を楽しむ事が出来るのです。

 

第4の理由 ジョイフル 深夜料金について

有名所のガストやサイゼリヤなど、ちょっと小腹が空いた時や仕事終わり、家族との団らんの時間。

 

どのファミレスでも大体22時以降は深夜料金が掛かり、少なからず財布にダメージを与え気味。

 

それがなんと・・・ジョイフルでは深夜料金が掛かりません!

 

これは凄く嬉しいですよね、ジョイフルでは深夜にガッツリ食べようが、モーニングメニューを食べようが、割り増し料金が掛からないのです!

 

店内の雰囲気とモーニングメニューについて

f:id:GOSE:20180513014720j:plain

ファミリーレストランらしく清潔感溢れる店内は、明るく落ち着いていて美味しく料理を頂く事が出来ました。

 

朝・昼・晩と少しずつ雰囲気は異なるでしょうが、どちらかというとガストよりの印象を受けましたね。

滞在時間について

私のジョイフル滞在時間は、食事を済ませて一服して大体1時間程なんですけど、ついつい居心地が良くて、いつのまにか2時間程のんびりしてた時もあります。

 

ドリングバーのコーヒーが、個人的に凄く美味しいんですよ、調子の良い時?ですと3~4杯くらいはお替りしちゃってますね。

 

平均は1時間くらいだと思いますが、勉強したり友達と喋ったりと、人によっては1時間以上粘る人も居るようで、混んでるときなど店に迷惑で無ければ何時間でも良いのかなあって思っています。

 

モーニングオムレツを食してみた

f:id:GOSE:20180513015639j:plain

洋食か和食、どちらも美味しそうだったのですが、今回食べてみたのは洋食よりのモーニングオムレツです。

 

ご飯かパンか選べたのですが、米が食いたい!!という、謎の衝動に襲われまして、ライスにしました。

 

ちなみに届いてから気付いたのですが、コーヒーとご飯は、まったく合わなかったですね・・・

 

い、いやまあドリンクバーですので緑茶とか入れてくれば良かったのですが、朝はコーヒー飲みたい!って衝動もあってですね・・・

 

まあ小学校の時とかの給食って、ご飯に牛乳とかだったと思うので、まあいいかな・・っと思いましたが次は素直に緑茶にします

 

ジョイカフェについて

f:id:GOSE:20180513020822j:plain

ドリングバーは、ファミリーレストランらしく基本的なオレンジジュースや、メロンジュースなどなど。

 

店舗によって異なると思いますが、コーヒーの種類が豊富で色々な味が楽しめました。

f:id:GOSE:20180513021203j:plain

ガストやサイゼリヤなどと比べて、特別良いってわけではないですが、コーヒー好きな私にとって、とてもリーズナブルな空間となります。

 

個人的にはマクドなどのホットコーヒーよりかは美味しかったかな?って感じですね。

 

特に深絞りコーヒーは、朝に飲むコーヒーとしてはバランスよく、あっさりした味で、合計で1時間程の滞在でしたが2~3杯程飲んで満足する事が出来ました。

 

また飲んでみたいって思える味でしたね、美味しかったです(´・ω・`)

 

ハンバーグなど、他のメニューについて

f:id:GOSE:20180513022127j:plain

主力メニューですが、定番のハンバーグやグリルなど、どれも美味しそうですで、いつか食べてみたいと思います。

 

ビール系なども豊富で、24時間営業の店舗でしたら深夜など、軽めの2次会とかによさそうですね。

 

ってか、この記事書いてるの深夜なのですが、お腹減ってきてヤヴァイです。

 

ジョイフルいこっかな・・・いやあ、太っちゃいそうだしなあ・・・

でもなあ、美味しそうだしなあ。。。

 

関連記事について

ジョイフル御所店と同じ国道24号線沿いにある TSUTAYA WAY御所店のご紹介です

www.gosekun.com

 

最後に

地域によっては、ジョイフルって聞くとホームセンターの「ジョイフル朝日」とか「ジョイフル本田」とかを連想される方も多いかもしれませんが、今回はファミリーレストラン「ジョイフル」に行ってきた!ってお話でした。

 

皆様も、もし店舗が近くにあってモーニングなどを利用された事がない方は、一度行ってみては如何でしょうか。

 

きっと満足する事が出来ると思いますよ(^^)

 

ではでは、今日はこの辺りで!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/