大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

【タピよし】ドリンク専門店が富田林にオープン!タピオカを飲んでみた感想について

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20210530220318j:plain

こんにちは!「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」の管理人GOSEです(^^)/

 

今回ご紹介するのは、富田林に2021年5月28日にオープンした、ドリンク専門店「タピよし」

 

発祥地となる台湾から流行し、一時期大ブームを巻き起こした「タピオカ」ですが、以前に比べれば勢いは落ちてきたように思えます。

 

それでも富田林で、オシャレなタピオカが飲めるドリンク専門店が出来るというのは嬉しい限り!

 

甘くて美味しいドリンクに目が無い私と嫁ちゃん!!早速突撃してみました!

【タピよし富田林店】のタピオカが激ウマ!飲んでみた感想について

江戸時代の街並みが残る寺内町や、PL花火で有名な大阪府富田林市。

 

2019年3月15日にオープンした「スターバックス富田林店」や、デートにオススメな「オニジャスコーヒー」など、オシャレなお店も沢山あるので、富田林には、嫁ちゃんと一緒によく訪れています。

 

そんな我々夫婦ですが、「タピオカ」に関しては殆ど飲んだことが無く、「なにそれ?美味しいの?」状態でした( ̄▽ ̄;)

 

外環状線を車で走っている時に、5月28日に「タピオカ専門店がオープン!」的な看板を見つけたので、余裕が出来た時に訪れてみようと考えていたのですが・・

 

まさかこんなに本格的な専門店がオープンしていたとは!嬉しい誤算でしたね(^^)/

ドリンク専門店【タピよし】とは?

ネットで調べた限りですが、2021年現在「タピよし 和泉店」として、北信太駅近くに店舗があるようです。

 

ってことは、「富田林店」は2店舗目になるのですかね。

 

台湾から輸入し、店舗で4時間毎に新しく茹で続けている生タピオカを中心に、北海道ミルクと沖縄産の黒糖が融合した、「タピよし独自のタピオカ」を味わう事が可能となっています。

【タピよし】富田林店について

住所 〒584-0092 大阪府富田林市昭和町1-2-34
営業時間 12:00~23:00
電話番号 情報無し(確認中)
定休日 情報無し(確認中)

2021年5月28日にオープンしたばかりとなりますが、「国道170号線(外環状線)」沿いの「くら寿司 富田林店」の、ほぼ隣に店舗があります。

f:id:GOSE:20210601202813p:plain

Googleマップでみると上記の位置となりますが、「ああ!あそこね!」っとピーンと来た方は、富田林通ですね!

 

最寄り駅は「富田林駅」となり、近くに「ピザハット 富田林店」や「吉野家 富田林店」があります。

 

毎年8月1日に開催される「PL花火」で、夜店が大量に出店し、最も賑やかになるのが、「タピよし」近辺になるのですが、多分、めちゃくちゃ盛り上がるでしょうし、今から楽しみです!

店内外の雰囲気

嫁ちゃんと一緒に、夜に訪れましたが、第一印象が「オシャレ」って事でした。

f:id:GOSE:20210530223635j:plain

開店祝いのお花にお店が埋もれていました。これまで何度も開店したお店を見てきましたが、これほど多くのお花が届いているのを見たのは初めてでしたので驚いちゃいました。

f:id:GOSE:20210530224037j:plain

ライトアップも印象的で、優しい色調で明るい雰囲気が全面に出ているのが好印象です。

 

さて店内ですが、オープンしたばかりというのもありますが、清潔感に溢れた店内は居心地よく、こういった店舗にありがちなゴチャゴチャっとした雰囲気は一切なく、凄くシンプルです。

f:id:GOSE:20210530224454j:plain

殆どガラス張りとなるので、店内の様子が見やすく、壁紙は必要最低限のイラストしかなく、装飾も殆どないので、モダンな雰囲気すらあります。

f:id:GOSE:20210530224833j:plain

現在は、商品受け渡しの用のカウンターしかありませんが、将来的にはテーブルを配置して、店内でも飲食が可能になる予定との事でした。楽しみですね!

駐車場について

駐車場は店舗を正面から見て右側、下記の画像で赤枠で囲った部分となります。

f:id:GOSE:20210604002600p:plain

「国道170号線沿い(外環状線)」となるので、駐車自体は行いやすいと思います。

 

アップで見ると下記のようになっています。

f:id:GOSE:20210604002712j:plain

当初は、お隣のくら寿司の駐車場3台分を使う形だったのですが、無断使用や混乱があったようで、現在は封鎖されています。

 

ただ現状でも、2~3台は駐車する事が可能となっています。

f:id:GOSE:20210604003217j:plain

今後はある程度、客入りは落ち着いてくるとは思いますが、せっかく「国道170号線(外環状線)」に隣接しているので、もう少し駐車場が広かったら良かったのですけどね(^▽^;)

 

中々難しい問題のようです。

メニューについて

f:id:GOSE:20210530230541j:plain

f:id:GOSE:20210530230848j:plain

タピオカだけだと、一過性に終わっちゃいそうでしたが、フルーツティやバナナジュース、そして果汁100%のソフトドリンクなども購入可能なのが良いですね。

 

ただ2021年5月30日現在は、一部のメニューは注文不可になっているとの事でしたので、注文時に確認をお忘れなく。

注文方法について

f:id:GOSE:20210530231226j:plain

氷の量や甘さ、様々なトッピングで自分好みのドリンクにする事が可能のようです。

実際に注文して見た

人気No.2「濃厚イチゴミルク(タピオカ入り)」と、人気No.3「タピよしオリジナルミルクティ(タピオカ入り)」

 

「タピよしオリジナルミルクティ」は、タピよし厳選のミルクティに合う高級セイロン茶仕様のオリジナルミルクティ。

 

甘さ控えめで飲みやすかったです。

 

「濃厚イチゴミルク」は、大量にイチゴを使用した濃厚イチゴスムージータピオカ。

 

飲んでみると、口の中にイチゴの味が広がって幸せな気分になりましたね。こちらも美味しかったです。

f:id:GOSE:20210530231443j:plain

上記の写真には載せきれなかったのですが、人気No.1の「黒糖バブルミルク」も注文しました。

 

要は「タピよし」の人気1~3番までを全て注文した形となりますが・・

 

「黒糖バブルミルク」は、沖縄黒糖100%の黒糖と、北海道プレミアムミルクの本来の甘みを引き立たせた一杯との事でしたが、私には甘すぎましたね(^▽^;)

f:id:GOSE:20210530232047j:plain

ただ嫁ちゃんは、「美味しい!」とか言って一気飲みしていました。

 

お値段的には500~600円と、タピオカの平均的なお値段となりますが、ボリュームもそれなりにあって、ストローでチュルっと吸い上げるタピオカはモチモチして美味しかったです。

 

他の有名店の味を知らないので、比較は出来ませんが、ぜひ一度飲んでみては如何でしょうか!

合わせて読みたい関連記事

 富田林でタピオカを飲めるお店として、「WAY書店 TSUTAYA 富田林店」の店内で営業している「川珈琲(カワコーヒー)」もオススメです!

kankou.gosekun.com

2021年現在、以前と比べてそこまでタピオカを押してはいませんが、「タピよし」と比べて、お安くタピオカを楽しむ事が可能となっています。

最後に 富田林の新たなデートスポット?

ある程度、日にちが経過していけば、客入りは落ち着いていくとは思いますが、平日の夕方頃には、中学生~高校生が長蛇の列を作っていました。

 

若いママさんたちが、ベビーカーを押しながら買いに来たり、しばらくは富田林に「タピオカフィーバー」になりそうですね。

 

外環状線沿いとはいえ、夜になると殆どのお店が閉まってしまいますが、夜の23時までオープンしてくれているのは嬉しい限り!

 

我々夫婦も、何度か訪れる事になりそうです。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

不定期となりますが、また次回に~(^^)/