大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

チーズIN【ガストバーガー】を食べてみた感想!ファミレスとは思えない美味さ

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190925224756j:plain
カロリーを気にせず、美味いハンバーガーをガッツリと食べたい時が、年に100日くらいある私。マクドナルドやモスバーガーでは、物足りなかったり食べ飽きたりと・・

 

ちょっとオシャレなお店だと、バーガー単品で「1,000円以上」は軽く超えるパターンが殆どで、中々手が出せない事ってありますよね。

 

そんな迷えるバーガー子羊の胃袋を満たしてくれるのが、2019年5月に7年ぶりに復活した、ファミリーレストラン・ガストの「ガストバーガー」です!

 

こちらの記事では、「ガストバーガー」のカロリーやお値段、実際に食べた感想などを中心に記載しています。

 

美味いバーガーをお探しの方への参考になれば幸いです!

復活の【ガストバーガー】が激ウマ!溢れる魅力を徹底解剖

レストランチェーン店を数多く経営する「すかいらーくグループ」

 

中華料理「バーミヤン」や、ファミリーレストラン「ジョナサン」などが有名ですが、全国47都道府県に店舗がある「ガスト」には、皆様一度は入った事があるのではないでしょうか。

 

何を食べようか迷った時は、取り合えず「ガスト」に入れば、ある程度は満足出来るくらいに、今まで思っていたのですが・・

【ガストバーガー】のカロリーとお値段は?

2019年5月に、期間限定で復活した際のお値段は「税抜き999円」

 

ハンバーガーとしては若干お高めのお値段で、注文しようって程ではなかったのですが、2019年7月11日に登場した「チーズINハンバーグ」バージョンでは、200円も安くなり、「税抜き799円」に!

f:id:GOSE:20190925223454j:plain

「カリっと焼き上げたパンズで、人気のチーズINハンバーグをはさみました。」「飛び出し注意!」など。

 

色々書かれていますが、気になるカロリーは、何と「1,190kcal」!!

 

シュークリーム3個分、カツカレーやカツ丼なみのカロリーがあるようです。

 

まあ商品写真だけでは判断できませんし、実際に届いたのを見てガッカリ・・するってパターンも多いですからね。

 

そこまで期待せずに注文してみた所・・・

進化した【ガストバーガー】の美味さとは?

ふわふわで大きなバンズに、「ガスト」で1・2を争う程の看板メニュー「チーズINハンバーグ」を贅沢に使用。

 

以前は、通常のハンバーグ(ビーフ100%)に特製BBQが使われていましたが、新バージョンでは「てりやきソース」に変更となっています。

f:id:GOSE:20190926205218j:plain

「ガストバーガー」を見て、まず驚いたのがチーズINハンバーグの厚みです。

 

「めっちゃデカいやんけ!(歓喜)」

 

うすっぺたくて、残念なハンバーガーが来ると思い込んでいただけに、嬉しい誤算!

食べてみた感想について

横から見て頂けたら分かると思いますが、「こんなんアゴが外れるわ!」ってくらい、バンズも大きめでハンバーグの肉厚が凄いのです。

f:id:GOSE:20190926211555j:plain

キャベツとトマトもアクセントになっていて、ポテトもカリカリしていて美味しかったですし、ボリュームに対しての満足感が半端なく高いです。

 

そして三分の一程食べ進んだ頃に、口の中に広がるチーズの甘さが、何とも言えない幸せな気分にさせてくれます。

f:id:GOSE:20190926212408j:plain

 大きいハンバーガーって、具がはみ出たりして食べにくいイメージがあると思うのですが、「ガストバーガー」に関しては、大きいバンズに上手くフィットして、手が汚れる事が少なかったですね。

 

「飛び出し注意」とメニューに書かれており、チーズが飛び出す可能性があるらしく、食べる時は注意してくださいとの事です。

期間限定から何時でも食べられるグランドメニューへ

 

ガスト公式Twitterでも、ドーンと宣伝していました。

 

これだけ美味いのに、いつまた販売が終了するかビクビクしていましたが、ガスト公式HPのグランドメニュー「丼・カフェごはん」の項目に「ガストバーガー」が掲載されています。

www.skylark.co.jp

 

カフェごはんって位置付けのようですが、これでしばらくは期間を気にする事なく食べる事が出来そうです。

 

気になる方は是非一度、ガストに足を運んでみては如何でしょうか!

【最後に】ガストバーガーの今後の発展に期待したい

2019年5月~7月までの期間限定メニューでしたが、「チーズINハンバーグ」を使用しての「200円値引き」された状態で、販売を継続してくれています。

 

そしてグランドメニューに昇華したわけですが、それだけ反響があったって事なのでしょうね。

 

何はともあれ、久々に味と価格共に満足出来るバーガーに出会えたわけで、今後はガストの主力メニューとして、末永く販売していって欲しい所です。

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/