大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

りんくう公園のデートにおすすめ! LOVE RINKuにLOVE♥TAGを付ければインスタ映え間違いなし!

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190505215402j:plain

りんくうプレミアムアウトレット近く、海沿いに細長く広がる巨大な「りんくう公園」

 

関西国際空港から飛び立つ飛行機や、西側に沈む夕日を眺める事が出来るので、老若男女問わず人気のスポットです。

 

買い物を楽しんでいる妻を待つ間、りんくう公園を訪れた時に気になったのが「LOVE RINKu(ラブりんくう)」というモニュメント。

 

色々調べてみると、何やら「LOVE♥TAG」というプレートを購入し、好きな文字を刻印して、「LOVE RINKu(ラブりんくう)」に施錠する事が出来るとの事!

 

文字だけでは、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、そういうのに目がない私!

 

早速チャレンジしてみました! 

りんくう公園 LOVE♥TAGは最強のインスタ映えアイテム

LOVE RINKuのモニュメントがあるのは、りんくう公園の太鼓橋を超えて四季の泉付近になります。

f:id:GOSE:20190503223017p:plain

四季の泉付近は、海に夕日が沈んでいく姿をガッツリ見る事が出来るので、雰囲気抜群のデートスポット&インスタ映え間違いなしのポイントなのです。

LOVE♥TAGを購入するには?

LOVE♥TAGとは、ハート型のプレート(800円)。りんくうタウン駅の南海とJRの共通改札口を抜けて、右側にある「りんくうまち処」で販売しています。

f:id:GOSE:20190503223856j:plain

HPなどでは「刻印出来る機材もそろっています!」と書かれているので、てっきり「文字を入力すれば自動的に刻印してくれる」とか思い込んでいたのですが・・・

f:id:GOSE:20190503224637j:plain

どうやら刻印ポンチを使って「自分の手で刻印する」ようです。

 

しっかりとアルファベットと数字が揃っていますが、逆に言えば、ここで男を見せるチャンスとも言えます。気合入れて頑張りましょう。

f:id:GOSE:20190503225402j:plain

(駅構内に鳴り響く刻印音)

 

一体何をしているんだろうと、中国人観光客らしき人達に囲まれたりもしましたが、手作業だからこそ、悪戦苦闘しながらも楽しく作業出来たのも事実。

 

打った文字は「LOVE S.E 2019.5.3」

f:id:GOSE:20190503225856j:plain

 私もやってみる!っと言ってくれたので、妻にもお願いした所・・

 

自分のイニシャルである、Eの向きを反対に打ってしまったようです。

f:id:GOSE:20190503231356j:plain
まあ、こういったハプニングも手作りの醍醐味でしょう。表裏に張ってある青色のテープを取って完成です!

f:id:GOSE:20190503232056j:plain

完成した事を受付の方にお話しすると、注意書きと南京錠を渡してくれますので、りんくう公園内の「LOVE RINKu」に向かいましょう。

LOVE RINKuにLOVE♥TAGを結び付けよう

ルートはいくつかありますが、上空通路を使えば徒歩約8分程でたどり着く事が出来ます。

f:id:GOSE:20190503232855j:plain

「LOVE RINKu」モニュメント、大学生や若い女性達が写真撮影している事が多いです。

f:id:GOSE:20190503233104j:plain

裏側には「りんくう公園から、対岸の空港より飛び立つ飛行機を眺める私たちに、新たな旅立ちや、新たなステージへのステップアップを連想させるこのモニュメントは、恋人はもちろん、家族や友人など大切な人と、ずっとずっとつながっていられますように、という思いを込めて制作しました」制作:泉佐野市

 

と書かれていましたが、殆ど「LOVE♥TAG」が結び付けられていません。まだまだ認知度が足りてないのでしょうか。


私の記事が少しでも普及活動に役に立ってくれれば良いと思うのですが、今の所好きな位置に取り付けられるので、チャンスとも言えますね。

f:id:GOSE:20190503234812j:plain

刻印した文字が海側に向くように、南京錠を使って結び付けましたが、何処からか達成感というか、何年間もこの場所で存在し続けてくれると思うと、嬉しい気持ちになりましたね。

 

夕日をバックに撮影するとインスタ映え間違いなし!

りんくう公園から見る夕日は、溜息が出るほどの美しさです。

f:id:GOSE:20190504000435j:plain

まるで在りし日の「金曜ロードショー」のように、人々の影に情景が籠っています。

www.youtube.com

 

LOVE♥TAGに夕日を写してパシャリ!

f:id:GOSE:20190504000852j:plain

f:id:GOSE:20190504001036j:plain

私のような素人でも、映画のワンシーンかのような写真を撮る事が出来ます!

 

是非、皆様もチャレンジしてみてください!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/

 

ランキング応援、もし宜しければ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


近畿地方旅行ランキング