大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

らーめん幸楽苑@河内長野 チャーシュー4枚に増量された極上中華そばが安くて美味い!

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190211172210j:plain昭和29年創業、ラーメンチェーン大手の幸楽苑!

 

有名すぎて今まで一度も入った事が無く、どんなラーメンがあるのかも知らなかったのですが、ちょっとした気紛れで入店。

 

一通りメニューを一覧して、全体的にお手頃な価格設定に驚きましたが、ファーストコンタクトは取り合えず、お店の基本的なラーメンであろう「極上中華そば」をチョイス!

 

肝心のお味は・・・あれ、めっちゃうまいやんけ!!っとなったわけです(ビックリ)

 

今回はリニューアルされた「極上中華そば」について書いていきたいと思います!

幸楽苑と極上中華そばについて

福島県郡山市に本部を置く、ラーメンチェーン経営企業で、関東地方を中心に、青森から兵庫まで日本全国532店舗を展開するチェーン店大手ですが、フランチャイズチェーン契約を結んだペッパーフードサービスが運営する「いきなり!ステーキ」の店舗数も含まれているとの事。

 

ラーメン業界というのも中々厳しいようでして、「幸楽苑」も、あの手この手で再建に向けて奮闘している途中なのでしょう。

 

河内長野店の雰囲気とメニューについて

今回私が訪れたのは、外環状線に隣接している「河内長野店」ですが、大阪には3店舗しかないようですね。

f:id:GOSE:20190211180756j:plain

(河内長野店の外観)

 

土曜日のお昼頃に来店しましたが、客層はサラリーマン風の男性客や年配の方が多く、落ち着いた雰囲気。

 

時間帯によりけりなので何とも言えないですが、ファミリー客などは、お隣の「神座ラーメン」に吸われている印象があります。

f:id:GOSE:20190211182216j:plain

f:id:GOSE:20190211182241j:plain

醤油ラーメン以外にも、味噌や塩、とんこつなどなど、様々な味を楽しめるのはチェーン店ならでは、でしょうか。

 

昨今はラーメン1杯600円程の価格設定が多い中、全体的に価格が抑え込まれているのは嬉しいですね!

 

極上中華そばとライスセットを注文

新極上中華そばを注文!

f:id:GOSE:20190211183449j:plain

シンプル イズ ザ ベスト!を体現したかのような中華そばですが、チャーシュー4枚にメンマやもやしに青菜、ナルトが素直に乗っているラーメンを久々に見た気がします。

 

醤油だれに、専用の「かえし醤油」を加え、香り高くコクのある極上スープへ!と書かれていました。

 

あっさり味の鶏豚濃厚合わせダシは、ちょっと甘くて昔食べた屋台の醤油ラーメンの味を思い出させてくれますね。

f:id:GOSE:20190211185056j:plain

シンプルな醤油ラーメンこそ、ラーメンライスが合うだろうと思い、セットメニューはライスと餃子「極」3個のライスセットをチョイス!

 

餃子も以前よりパワーアップを果たしたそうで、その名も「新・餃子“極”」

 

肉の量が以前より1.5倍に増量しているようで、素直に美味しかったですね。

 

これらを合わせても税込み669円!

 

リーズナブルで、驚きは無いですが安定の美味しさ、お腹も財布も満足のお昼となりました!

 

アクセスと営業時間について

住所:大阪府河内長野市上原町470-1

電話番号:072-156-8831

営業時間:10:45~24:00(ラストオーダー23:30)

定休日:無休

全席禁煙

f:id:GOSE:20190211190738p:plain

駅から遠く、車での来店がお勧めです。

 

周りには中華料理店の「喜神菜館」や「餃子の王将」、お隣には「神座ラーメン」が展開している激戦区ですが、是非一度お試しください!

 

最後に 楽天ポイントカードについて

2018年7月5日から提携が始まり、今冬より幸楽苑全店で、楽天ポイントカードと提携、ポイント付与率は100円(税抜き)で「楽天スーパーポイント」1ポイントを付与するとの事。

 

オリジナルデザインの「楽天ポイントカード」を店舗にて無料配布していましたので、これを機会に発行してもよいかもしれませんね!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/