大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

エディオンかしはら店が閉店もイオンモール橿原アルルに移転するようです

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190408214522j:plain

(今は無きエディオンかしはら店)

 

売上高がヤマダ電機、ビックカメラに次いで、業界3位に位置付けている「株式会社エディオン」

 

個人的に「ジョーシン電気」と並んで利用する事が多い家電量販店ですが、奈良県橿原市曲川町の「橿原アルル」に道路を隔てて隣接している「エディオンかしはら店」店舗移転のために4月7日(日)をもって閉店。

 

「橿原アルル」は、個人的によく利用しているショッピングモール、ついでに「エディオンかしはら店」の様子を見に行くのが、昔からの私の買い物のスタイルだっただけに、閉店は寂しい所。

 

ただ橿原アルルに車を停めて来店するとなると、歩いて10分以上は掛かっていたので、橿原アルル内に移動してくれるのは、便利になりそうです。

 

※2019年6月2日 更新済み

 

エディオンとセリア橿原店の閉店について

「橿原アルル」でゲームソフトを買うってなると、「トイザらス」ぐらいしかないわけで、割引もなく低下で販売されているので、こちらで購入していたのですよ。

 

閉店処分セールが行われていましたが、閉店の2日前に訪れたので、ゲームソフトなども含めて、殆ど商品が残っていなかったのですが、スマホケースと充電器を格安で購入出来たので、最後に満足出来る買い物が出来ました。

f:id:GOSE:20190408215857j:plain

(哀愁漂う張り紙)

 

エディオン橿原店は広くキレイになって復活

さてエディオン橿原店は、2019年4月26日に「星乃珈琲店」と、主に手芸用品を扱う「ユサワヤ」と同時にオープン!

f:id:GOSE:20190602204737j:plain

場所は1階のスターバックスの真横で、2階にはトイザらスが、3階には映画館がある方面ですね。

 

結構な面積かと思いますが、元々何があったのかなーって調べてみたら「FLAXUS(フラクサス)」ってお店が営業していたようです。

 

「FLAXUS(フラクサス)」はレディス・メンズの洋服などを販売、2004年3月にオープンし「橿原アルル」で14年以上の歴史がありましたが、2019年1月14日に閉店との事で、個人的には殆ど入った記憶がなかったです。

 

よく利用していたって方も大勢いるかと思いますが、何かの終わりは少々悲しい気持ちになりますね。

f:id:GOSE:20190602205837j:plain

新しく出来たエディオンは縦と横に広く、品ぞろえはかなりのモノかと思います。橿原アルルに足りなかった家電というピースが、上手くはまり込んだ形となりました。

 

全体を何度か回りましたが、驚いたのが・・、7体程の「ペッパー君」がガッツリと配置されていて、エディオンの制服を着て接客らしき事をしていました。

f:id:GOSE:20190602205344j:plain

これだけ数多くの「ペッパー君」が目を光らせている事は、家電量販店と言えども少ないと思うので、気になる方は是非確認しにいってみてください!

 

Seriaかしはら店は2019年6月9日に閉店

同敷地内に100円ショップの「Seriaかしはら店」が営業していますが、こちらも残念ながら、「6月9日に閉店」となるようです。

f:id:GOSE:20190602210344j:plain

エディオンかしはら店が移動してしまい、集客率も厳しくなっていたのでしょうか。橿原アルルには、同じく100円ショップの「ダイソー」が営業していますが、こちらは完全に閉店となってしまうようです。

跡地には新たなお店が入店するのか、それとも完全に取り壊しになるのか分かりませんが、また情報が入り次第、更新していきたいと思います!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/