大阪府富田林市、大阪王将跡地に2019年5月22日、「いきなりステーキ 富田林店」がグランドオープン!!
肉好きにはたまらない全国チェーンの有名店ですが、待ち遠しかった人も多かったのではないでしょうか。
これまで阿倍野地区から梅田方面に多く出店しましたが、最近では2019年3月5日にオープンした羽曳野店を始め、八尾方面にも新規にオープン。
大阪の様々な地区で食べられるようになったのは、嬉しい限りです。
今回は、「いきなりステーキ 富田林店」の雰囲気やメニュー、初めて食べてみての感想を書いていきたいと思います!
いきなりステーキを初めて利用した正直な感想
訪れた日は2019年5月26日(日)、11時開店に合わせて訪れましたが、オープンしたてもあってか開店前から何組かの行列が出来ていました。
覚悟はしていましたが、果たしてどれだけ待てば・・とか思っていたら15分程で着席。空席もある状態でしたが、流石にお昼12時に近づくにつれて混み始めてきました。
アクセスや営業時間、駐車場について
住所:〒584-0028 大阪府富田林市中野町西1丁目427番1
営業時間:11:00~23:00
ランチタイム:11:00~17:00(平日のみ)
定休日:無休
電話番号:0721-24-4129(よいにく)
富田林駅から歩いて20~30分程。駐車場はかなり広く、余程の事がない限り停車出来るかと思われます。
立ち食いではなく全て椅子席!お店の雰囲気について
いきなりステーキは「立ち食い」ってイメージが強かったのですが、最近の店舗だと圧倒的に「椅子席のある店舗」が、数年前から増えているとの事。立ち食いはしんどい・・って方も、富田林店なら安心ですね!
椅子席は全部で52席。カウンターっぽい、前のお客さんと向い合せの席が半分近くありますが、目と目があったりすると少々気まずかったりします。
ステーキといえばワイン!って方にも安心の持ち込みも可能で、開栓もしてくれるようです(1本1000円)
客層は、時間帯や曜日によりけりでしょうが、圧倒的に年配の方が多いです。
周辺にはマクドナルドやガストがありますので、若者はそちらに流れているのでしょうね(いきなりステーキは値段も高めですので)
メニューについて 中心はステーキ
いきなりステーキですので、メニューの中心はステーキとなります。
厚切りのお肉が食欲をそそりますが、オーダーを受けてから、カット場にてお肉をカットする「オーダーカットシステム」は全店舗共通で、富田林店も変わりはないですね。
ちなみに200~300gから注文が可能で、予算的には1100~2000円以上となります。
同じ肉だと飽きちゃうぜ・・って方様に、トッピングでカットステーキやハンバーグが楽しめるようですし、ワインも販売しています。ステーキと合わせて如何でしょうか。
300gのワイルドハンバーグ 満足する事間違いなし
せっかくなのでステーキを・・と思ったのですが、「いつか全メニューを制覇」する身としては、最初に「ワイルドハンバーグ」を食べてみる事にしました。
価格もステーキよりお安めですが、果たしてどんなのが出てきたかというと・・・
デカいな!?
まあ300gですので、これくらいにはなるのでしょうね。ご飯を無料で「小・中・大」と選べましたが、中にしといて良かったです。
ある程度カットしてくれているのが親切ですね。しかし、レア状態で提供されますので、美味しく頂く為にはガッツリと鉄板の余熱で焼かないといけません。
モタモタしてると余熱が無くなってしまうので、迅速に!
ちなみに私は「失敗」しました。
もう少し細かくカットして、迅速に焼くべきでしたが、一部赤身が残ったままとなってしまいました。
しかし味自体はジューシーで肉厚。ソースが濃いめでしたので、ご飯との相性も良くガツガツいけちゃいました。
同じようにハンバーグを注文予定の方は、焼き加減に気を付けて、美味しく食べちゃってください!
期間限定の乱切りカットステーキがお得!
ヒレもリブロースなど色々入って200g、1100円。300gで1650円との事。
期間限定メニューとなりますが、カット場横にしか表示されておらず、説明も無かったので見逃してしまう方も多いのでは。提供期間は未定との事で、無くなり次第販売を停止するようです。気になる方はお早目に。
ちなみに嫁が200gを注文していました。赤身が多く、しっかりとプレートの余熱で焼かないと、人によっては旨みが半減してしまうかもです。すかさず迅速にですね!
合わせて読みたい関連記事について
最後に 今度こそステーキを食べます
ワイルドハンバーグ、通常のファミレスよりお値段は上がりますが、ボリュームと味は満足する事ができました。
今度こそステーキを食べようと心に誓っていますが、皆様もお近くを通りかかった際は、外食の候補に加えてみてはいかがでしょうか!
さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!
また次回に~(^^)/