大阪LOVE ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

岸和田城前のイタリアン【クラブコントラーダ】ランチコースを食べてみた感想について

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20190707103326j:plain

本格的なイタリアンを手頃なお値段で!

岸和田城付近でランチを食べるなら「クラブコントラーダ」へ!

 

「続日本100名城」の1つとして、2017年に選定された「岸和田城」の前にある、ランチにディナーに、優雅なひと時を過ごす事が出来るイタリアンレストラン「Club Contrada(クラブコントラーダ)」

 

お城の前で和食ではなく、イタリアン料理を食べられるお店として、リピーターの多い人気店。比較的リーズナブルなお値段で、カジュアルに食事を楽しめるのも魅力の1つです。

 

ランチメニュー「ポンペイコース」を食べた際の感想やメニューについて、お店の雰囲気などを記事にまとめましたので、皆様の参考になれば幸いです!

岸和田城観光とセットで!イタリアン「クラブコントラーダ」のランチが絶品

クラブコントラーダは、お城の前のイタリアンとして、2012年10月にオープンを果たしましたが、ゴージャスな空間、洗練されたイタリアン料理の数々、確かな接客で、岸和田観光を彩ってくれています。

クラブコントラーダの外観と雰囲気について

外観をパシャリ。「観光交流センター」と合体していますので、パっと見はレストランではなく、岸和田城の前というのもあって、どちらかというと「観光案内所」のような雰囲気。

f:id:GOSE:20190707110958j:plain

岸和田市の名産品の展示と販売を行っており、目の前に広がる「二の丸広場」と合わさって、市民と観光客の憩いの場としても機能しています。

 

写真では分かりにくいですが、イタリア国旗がはためいている近くに、ランチメニュー(ディナーメニュー)について書かれた黒板が設置されています。

f:id:GOSE:20190707114315j:plain

コース概要については1年を通して殆ど変化は無いようですが、パスタやリゾットについては、季節やタイミングによって若干異なるとの事。

 

どの料理も美味しい事に変わりはないですが、公式HPやぐるなびなどでも、細かい変化は記載されておりませんので、気になる方は、お電話や入店前にこちらの黒板でチェックするのが良いと思います。

ゴージャスで優雅な店内

店内の様子。外観の実直な雰囲気とは一変して、ゴージャスで優雅な空間が広がっている事に驚かされます。

f:id:GOSE:20190707123057j:plain

初めて訪れた際は、あまりのゴージャスっぷりに「カジュアルな服装で大丈夫でしょうか?」といった不安が頭をよぎり、ウェイトレスさんに質問した所「大丈夫ですよ」と、笑顔で返されたのを覚えています。

 

グランドピアノとシャンデリアが、より一層雰囲気に花を添えていますね。

f:id:GOSE:20190707122836j:plain

「JAZZ&POP DAYS」として、隔週の土曜日のディナー(18:30~/19:30)にピアノ演奏やジャズ演奏。

 

「Piano Special Concert」として、毎週 火・木曜日のランチタイムなどに定期開催されているようです。

 

時期やタイミングによっては、曜日や時間帯は異なるので、気になる方は事前にお電話などで確認されては如何でしょうか。

ランチコースは全部で5種類(+アルファ)

ランチコース

※料理内容は季節により変わります

f:id:GOSE:20190707124806j:plain

カプリコース(1人で来店時のみ利用可能)税抜き1,250円

前菜、スープ、ピザ または 選べるパスタ、コーヒー/エスプレッソ

 

ポンペイコース(2名様より)税抜き1,528円

前菜、本日のピザ、選べるリゾット または パスタ、本日のドルチェ、コーヒー/エスプレッソ

 

ヴェスビオコース(2名様より)税抜き2,315円

前菜、 本日のスープ、本日のピザ、本日の魚料理 または 肉料理、ドルチェ、 コーヒー/エスプレッソ 

 

エトナコース(2名様より)税抜き2,315円

前菜、 選べるパスタ または 選べるリゾット、本日の魚料理 または お肉料理、本日のドルチェ、 コーヒー/エスプレッソ

 

アマルフィコース(2名様より)税抜き3,149円

前菜、 本日のピザ、選べるリゾット 又は パスタ、 本日の魚料理 または 本日のお肉料理、デザート盛合せ、 コーヒー/エスプレッソ

 

アマルフィコースのみ、デザートで本格的なイタリアンジェラート3種盛りを楽しむ事が可能です。

 

異端案ジェラートの紹介ページはこちら!

岸和田城下の本格イタリアン「クラブ・コントラーダ」のジェラートを食べてみた感想 - 大阪LOVE ~近畿旅紀行~

 

基本的に5コース用意されていますが、HPには記載されていない1人専用コースや、季節限定のコースもありますので、事前にお電話か、店頭で直接確認するのがオススメです。

ポンペイコースと料理の感想について

今回注文したのは、一番お手頃なお値段となる「ポンペイコース」

 

席に案内され、強炭酸水か通常のウォータを選べますので、迷わず「強炭酸水」をチョイスしましたが、ウェイトレスさんがグラスに注いでくれたり、ボトルが少なくなってきたら、ササっと新しいボトルを運んできてくれます。

f:id:GOSE:20190707132358j:plain

強炭酸水はシュワシュワで飲みやすく、渇いた喉を潤してくれます。飲み放題なのも嬉しい配慮ですね!

前菜、牛スジゼリー寄せが美味

コースを注文後、約10分程で前菜が運ばれてきました。

 

殆どイタリアンの料理は知らないのですが、運ばれてきた際に簡単な説明をしていただけますが、ちょっと小声で聞き取りずらかったのが残念でした。

f:id:GOSE:20190707133437j:plain

牛スジのゼリー寄せですかね、不思議な食感でしたが食べやすく、オムレツも安定したお味で、胃に優しくお腹にたまります。

2人分のピザは4種類の味が楽しめます

ピッツァイオーロ(ピザ職人)が厳選した小麦粉は純国産品となる「はるゆたか」を使用、チーズはブッファラ(水牛ミルクで作ったチーズ)を使用し、トマトはベスビオ火山のふもとで採れるサンマルツァーノ種を用いているとの事。

f:id:GOSE:20190707134630j:plain

ナポリピザ専用の石窯を輸入するなど、食材&工程に徹底的にこだわっているのがわかります。

ナスと玉ねぎ、マリナーラ(トマトソース)にキノコと4種類の味を楽しめるのは嬉しいですね。二切れずつカットしてくれているので、嫁と取り合いにならずに済みました。

f:id:GOSE:20190707134553j:plain

出来立てのピザを、熱すぎず冷えすぎず、美味しく頂く事が出来て大満足でしたが、コース料理は続きます。

選べるパスタとリゾット料理について

季節・日によって内容が変わりますが、妻は「実エンドウのペースと枝豆のクリームソース」を、私は「鶏肉とオリーブのトマトリゾット」をチョイス!

 

鶏肉とオリーブのトマトリゾット

f:id:GOSE:20190707140648j:plain

チョコンと皿に盛られていますが、鶏肉・オリーブ・トマトソース・チーズ・黒コショウで構成されたリゾットで、トマトソースが強くチーズと合わさって、個人的には美味しく頂けました。

 

実エンドウのペーストと枝豆のクリームソース

f:id:GOSE:20190707141811j:plain

こちらは実エンドウ・枝豆・クリームチーズ・アーモンド・黒コショウで構成され、お皿にチョコンと乗せられていますが、女性はこれくらいが丁度良いようで、美味しい美味しいと、妻は喜んで食べておりました。

デザートと食後のドリンクについて

デザートは、抹茶のシフォンケーキとマンゴーとヨーグルトのムース、あとは薄くスライスされた、ミカンとキウイ

f:id:GOSE:20190707142333j:plain

食後のドリンクは、コーヒー(ホットorアイス)、エスプレッソ、オレンジ、グレープフルーツなどから選べます。

f:id:GOSE:20190707142618j:plain

ホットコーヒーをチョイスしましたが、イタリア国内No.1、世界約90ヵ国で飲まれているトップブランドを採用と、公式HPに書かれていました。

 

殆ど知識はありませんが「ラバッツァ」と呼ばれるコーヒーが、使われているのかもしれません。

 

料理が運ばれてくるタイミングについて、ウェイトレスさんがしっかりと管理してくれていたので、ストレスなく美味しい料理を、最後の最後まで楽しむ事が出来ました。

 

厳選された食材、そして岸和田市の産物も使用。距離や予算的に中々頻繁には行けませんが、1人用コースもあり、比較的リーズナブルなお値段で、本格的なイタリアンを楽しむ事が可能です。

営業時間やアクセス、電話番号について

住所:596ー0073 大阪府岸和田市岸城町7ー22岸和田市二の丸広場観光交流センター内

 

営業時間:11:00~22:00

【ランチ】11:00~15:00(L.O14:00)

【ディナー】17:00~22:00(L.O.コース20:30 その他212:00)

 

電話番号:072-433-0022 FAX.072-433-0027

 

支払方法カード可(VISA、JCB、MASTER、AMEX、Diners)

電子マネー可能(交通系電子マネー(Suicaなど)、楽天Edy、WAON、iD、QUICPay)

駐車場は市営第4駐車場がオススメ

駐車場は「二の丸公園観光交流センター用 市営第4駐車場」を使用すれば、2時間分の駐車料金が無料となります。

f:id:GOSE:20190707145056p:plain

元々最初の1時間が無料で、尚且つ1時間100円の格安駐車場となります。岸和田城に最も近いので、付近観光にもオススメです!

【まとめ】友人や家族とのひと時、そしてデートにもオススメ!

今回頂いた「ボンベイコース」ですが、1品1品はそこまで量は多くはないですが、全てのコース料理を頂いた後は、しっかりと満腹になっていました。

 

妻と二人、優雅で有意義な時間を過ごす事ができ、良い思い出になり、また記念日などに訪れたいと思います。

 

皆様も岸和田観光の際に、本格的なイタリアンをコースで食べてみたは如何でしょうか!オススメです!