こんにちはGOSEです!(^^)/
阿倍野区の「近鉄天王寺駅」やJR天王寺駅の近辺には、魅力的なグルメ店が山ほどあり、何を食べようか迷ってしまうほど。
1日の締めくくりとなる「ディナー」は、美味しいご飯を食べたくなりますが、最近のお気に入りは「あべのアンド」に2019年8月10日にオープンした「TOILO×TANITACAFE(十彩×タニタカフェ)」です!
こちらの記事では、「TOILO×TANITACAFE(十彩×タニタカフェ)」で食事をした感想と、夜の雰囲気について記載しています。
皆様の参考になれば幸いです!
【TOILO×TANITA CAFE】 あべのand店でディナーを食べた感想!
お店の概要等については、こちらに詳しく記載してあります。
【TOILO×TANITA CAFE】あべのand店を利用した感想!ヘルシーで健康的なメニューが勢ぞろい - 大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~
ディナータイムの雰囲気について
19時過ぎに来店しましたが、テーブル席を中心に数名が、食事と会話を楽しまれていました。
「あべのアンド」は商業施設ですので、全体的に明るすぎるくらい明るいのですが、【TOILO×TANITA CAFE あべのand店】では、若干暗めの照明が使われているのがポイント。
そのせいもあってか、夜になると更にムーディな雰囲気となっていきます。
食事内容が「野菜中心のヘルシー料理」となり、ディナータイムには女性が1人で食事を楽しまれていたり、家族連れやカップル客が多かった印象です。
【TOILO×TANITA CAFE】のヘルシーな料理に舌鼓
最近、アゴのお肉とお腹周りが気になり始めた私と、野菜料理が大好物の妻と2人で来店
注文は全てタッチパネルで行い、スタッフさんイチ押しの料理や人気ランキング、料理の詳しい情報を確認出来るのは嬉しい限り。
「甘辛チキンの唐揚げプレート(1,280円)」
TOLTOのシェフとタニタカフェの栄養士が共同で開発したワンプレートで、厚生労働省が推奨する、「1日に必要な野菜の半分量(175g)」が使われているとの事。
雑穀米かパン、どちらかを最初に選ぶ形となります。
野菜にはドレッシングは掛かっておらず、「ニンジンやトマトと一緒に混ぜ合わせて食べてください」と、店員さんにレクチャーをうけましたが、頬張ると様々な味が口の中一杯に広がり、後腐れなく上品な味わいを楽しむ事が出来ます。
唐揚げには自家製ダレが使われており、サクサクとジューシーで安定した美味しさ!食べて損は無い1品です。
「TOILOの生姜焼き定食(1,080円)」
「TOILO×TANITA」の人気定食の復刻版で、雑穀米と野菜サラダ・スープが付いています。
メインの生姜焼きですが、家で食べたような何処か懐かしい味わいで、ただただ「美味い」の一言。
野菜サラダのドレッシングですが、こちらも自家製との事で「ニンジン・玉ねぎ・リンゴ酢・パプリカ」が使われているとの事。
リンゴ酢のせいか酸っぱい味わいでしたが、手作りっていうのがこだわりを感じますね。
全体的に優しい味付けが好印象で、しっかりと野菜を摂取出来るのも嬉しいポイント。こちらもオススメです!
合わせて読みたい関連記事について
あべのアンドのお隣「あべのHoop」にあるブックカフェ「リーディングスタイル」のご紹介です
【最後に】
2019年8月10日にオープンした【TOILO×TANITA CAFE あべのand店】
2ヵ月ぶりに訪れましたが、お客さんが順調に入っているようで、賑わっていました。これからも美味しい料理を頂きに通う事になりそうですし、更なる発展に期待しています。
皆様も野菜が中心のヘルシーな料理を食べに行かれては如何でしょうか
さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!
また次回に~(^^)/