大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~

大阪を中心に近畿地方のグルメ情報や観光地、神社・仏閣などについての記事を書いています。皆様の参考になれば幸いです

【てんしばi:na(イーナ)】天王寺動物園横に新エリアがオープン!訪れた感想について

スポンサーリンク

f:id:GOSE:20191202211359j:plain

こんにちは!

「大阪グルメを求めて ~近畿旅紀行~」の管理人GOSEです(^^)/

 

大阪市天王寺区にある天王寺公園に、新エリア「てんしばi:na(イーナ)」が2019年11月22日にオープン!!

 

バーベキュー施設や屋内クライミング施設、巨大なアスレチック施設があるなど、大変な賑わいとなっている「てんしばi:na(イーナ)」に、実際に訪れた感想やオープンした店舗について、ご紹介します!

天王寺の新エリア【てんしばi:na(イーナ)】を訪れた感想

「てんしば」に新しい施設ができて「いいな!」、これまでにない楽しみが増えて「いいな!」、天王寺動物園にもまた行きたいな‥‥などお客様からいただきたいさまざまな「いいな!」の声をそのまま新エリアの愛称とし、「てんしば i:na(イーナ)」と命名しました。 お子様でも口にしやすく、「いいな!に行こう!」という声が溢れることを願っています。

引用:天王寺公園HPより抜粋

初めて訪れた際、「てんしばi:na」という名前を見て、「なんて読むのだろう?」と思っていたのですが、そのまま「いいな!」と読むようです。

 

確かに一度覚えてしまえば、呼びやすい良い名称ですね。

 

そして初めて訪れた際に感じたのは「解放感溢れるオシャレ空間」

f:id:GOSE:20191202221145j:plain

約5,000㎡の敷地内に、BBQ施設や飲食店、アスレチック施設が設置されています。数字ではいまいちピンときませんが、端から端まで歩いても10分程と、程よい広さとなっています。

関西初上陸!アクティビティ施設「PANZA」

屋外用のクライミング「noborun!(ノボルン)」や、屋外にある巨大なアスレチック施設「sorarun!(ソラルン)」を楽しむ事が可能な「PANZAてんしばi:na」

f:id:GOSE:20191202231249j:plain

世界トップのクライミングメーカーが開発したインドアクライミング「noborun!(ノボルン)」、料金は90分で2,000円(見学500円)

 

営業時間は、平⽇10:00〜19:00 ⼟⽇祝10:00〜20:00

f:id:GOSE:20191202231622j:plain

専用ハーネスを付けて、高さ最大8mのアドベンチャーコースを体験できる「sorarun!(ソラルン)」、料金は3000円(見学500円)

小さな子供でも楽しめるプレイフルコースは、1,500円となります。

 

営業時間は、10:00〜17:00となります。

 

アドベンチャーコースでは、チャレンジするコースを自分で決める事が出来るので、毎回違った展開が待っているとの事!

 

ぜひ楽しんでみてください!

【てんしばi:na(イーナ)】の飲食店について

そして飲食店には、テラス席がしっかりと用意されているのが印象的でしたね。天気の良い日なんかに食べると気持ちいいだろうなと。

f:id:GOSE:20191202222837j:plain

こちらはハンバーグなどの洋食ランチやデザートを楽しめる「GARDENERʼS TENNOUJI てんしばイーナ店」前にあるテラス席。

 

屋外にソファー席が用意されているのが、なんともオシャレですね。

 

グルメでジューシーなグリルサンドイッチを中心に提供する「軽井沢フラットブレッズ」

f:id:GOSE:20191202224122j:plain

「てんしばi:na(イーナ)」の、ほぼ中心にあるので、かなり目立っていましたが、思わずヨダレが出てしまいそうなメニューが勢ぞろい!

f:id:GOSE:20191202224628j:plain

「FREE WI-FI」や充電スポットがあるなど、ちょっとした休憩にも最適な空間となっています。

【てんしばi:na(イーナ)】へのアクセスや営業時間について

住所は「大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5番55号」となりますが、「天王寺動物園」のすぐ隣となります。

f:id:GOSE:20191202215317j:plain

てんしば自体の開園時間は7:00~22:00ですが、「てんしばi:na(イーナ)」は、店舗ごとに営業時間が異なり、あまり早い時間に訪れても準備中で閉まっています。

 

11:00~12:00以降に訪れると全ての店舗がオープンしていますので、お昼頃に訪れるのが良いですね。

合わせて読みたい関連記事

 あべのHoopにオープンした「Hoop ダイニングコート」と、ブックカフェ「リーディングスタイルあべの」の、ご紹介ページです。

kankou.gosekun.com

 

kankou.gosekun.com

 

 あべのHoopのお隣、「あべのand」にオープンした「TOILO×TANITACAFE あべのand店」の紹介ページです

kankou.gosekun.com

 【最後に】天王寺について

天王寺は、通勤や通学で10年以上訪れているお気に入りの街ですが、様々なお店や観光スポットがオープンしているのが嬉しいです。

 

皆様も天王寺に訪れた際は、ぜひ上記のお店などに立ち寄ってみてください!

 

さてさて、ここまで読んで頂きありがとうございます!

また次回に~(^^)/